C’est joli ここちいい毎日を♪

セジョリ♪映画三昧・舞台三昧・食などなど自分の好きなことを!映画はネタバレありが多いです。

パディントン

2016-02-14 20:51:16 | CINEMA(は)
パディントン
'14:イギリス


パディントン ムービーストーリーブック


◆原題:PADDINGTON
◆監督:ポール・キング
◆主演:ニコール・キッドマン、ヒュー・ボネヴィル、サリー・ホーキンス、ジュリー・ウォルターズ 、ジム・ブロードベント、ピーター・カパルディ、ベン・ウィショー

◆STORY◆南米ペルーのジャングルから、一頭のクマがイギリス・ロンドンへ家を探しにやってきた。丁寧な言葉遣いで話しかけてもクマであるため誰にも相手にされずにいたが、親切なブラウン家の屋根裏に泊めさせてもらえることに。一家は彼と出会った場所にちなみ、彼をパディントンと呼ぶことにする。初めての都会生活で思わぬトラブルが続く中、パディントンは自分の家を探す

長年世界中で愛されている、マイケル・ボンドの児童文学「くまのパディントン」を実写映画化です。
家を探してペルーからロンドンへやってきたクマのパディントンの冒険が繰り広げられます。

字幕がおもったより早く終了してしまうので、先に見てきました。
いやーーー思っていた以上に面白かった。というか癒されました。

モフモフとした毛並みのクマで、真っ赤な帽子、青のダッフルコートが本当にかわいい!
困った顔、うれしい顔、驚いている顔、表情が豊かでなんかみててかわいかった~

“パディントン”とって駅の名前だったんだね~
ジャングルでの噴火で家をなくしてしまい、新天地を求めてロンドンへ行くんだよね。
そしておじいちゃんたちに言われたとおり、挨拶を忘れずに、礼儀正しいんだよね~
そしてマーマレードを帽子にかくして新しい家を探そうとしているんだよね~
思っていた以上に世間は厳しい・・・でも、そんな中でブラウン夫人が声をかけてくれるんだよね~
こんな健気でかわいいくまちゃん見たら、家においでって言っちゃうけど、
さすがに家に泊めるのは大変。。。パパはリスク管理で保険ばかりプラスしようとしてるし(笑)

でもこの子憎めないんだよね~
なんか健気なんだよね~本当に!見てたら応援したくなるし、助けてあげたくなる。

そして悪役のニコール・キッドマン!似合いすぎて笑ってしまった。。。
なんか顔が整いすぎているから、こういった悪女めちゃめちゃ似合うわ!!!!!

なんか幸せになる映画っていいね。見ててほんとにほっこりする。
そうやってブラウン一家とパディントンの絆が本当によかったわ~!!!!!

Nakajiの満足度 ★★★★(4.0) 1/29  劇場鑑賞 5 作
パディントンベア 映画版 ぬいぐるみ M 座高20cm
ベストエバージャパン
ベストエバージャパン

Paddington パディントン 実写映画 ベン・ウィショー(声) PAL-UK盤
ベン・ウィショー,ヒュー・ボナヴィル,ニコール・キッドマン
メーカー情報なし

パディントンぴあ (ぴあmook)
ぴあ
ぴあ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (BROOK)
2016-02-14 21:12:13
パディントンの質感といい、
あんなクマが実際にいたらなぁ…と、
映画を観ながら何度も思ってしまいました♪

ニコールが元夫顔負けのアクションを披露したりと、
随所に笑えるシーンもありましたね。

続編が製作決定しているとのことなので、
楽しみです。
Unknown (ふじき78)
2016-02-14 21:43:15
> なんか幸せになる映画っていいね。見ててほんとにほっこりする。

今度やる蛭子さんのローカルバスの旅の劇場版で蛭子さんが幸せになってほっこりできるか体験してこようと思ってます。
>BROOKさん (Nakaji)
2016-02-15 10:37:50
こんにちは。
そうそう!!!!!ニコールがイーサンばりのアクションでしたね(笑)
あの質感が本当にすごかった!ぬいぐるみ見たいけど、質感が熊という。。すごい技術だ。って思いました。

私も結構お気に入りの映画になっちゃいました!
>ふじき78さん (Nakaji)
2016-02-15 10:44:54
むり!!!!蛭子さんじゃ癒されない。イライラしてしまうもん(笑)
ニコール・・・ (マリー)
2016-02-16 18:20:05
ニコール・キッドマンの美しさが悪役に似合うんだよね~
ちょっとロボットみたいだもんね。

クマだけど、普通に喋ってて、みんなが違和感感じないのが可笑しいよね~~~。
そこはツッコミ禁止ね。
あのおばさんの老くまホームがいい環境でほっとしたよ~~。
一人でさみしかったら悲しいもんね。
>マリーさん (Nakaji)
2016-02-17 22:31:56
そうそう!!!!
ニコールってきれいすぎるから、こんな役にあうよね(笑)
作りものみたいな顔してるのよ~

クマの質感がすごくよかったよね~本当!!!!
こんにちは! (タケヤ)
2017-02-12 06:50:57
僕もなんかスゲー
ほっこりしちゃいました。

なんなんでしょうね、ツッコミどころ満載
なんですけどもう・・・パディントンの魅力のみで
押し切ってる感にヤラレちゃいました(笑)
>タケヤさん (Nakaji)
2017-02-24 14:38:19
私もこの映画ほっこりしました。
パディントンがかわいすぎた。。。。
たしかに勢いでもっていっているようなところもたくさんですが、なかなかほっこりでしたよね~(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。