C’est joli ここちいい毎日を♪

セジョリ♪映画三昧・舞台三昧・食などなど自分の好きなことを!映画はネタバレありが多いです。

人生はビギナーズ

2012-10-17 21:13:37 | CINEMA(さ)
人生はビギナーズ
'10:米


◆原題:Beginners
◆監督:マイク・ミルズ「サムサッカー」
◆出演:ユアン・マクレガー、メラニー・ロラン、メアリー・ペイジ・ケラー、チャイナ・シェイバーズ、カイ・レノックス、クリストファー・プラマー、ゴラン・ヴィシュニック、キーガン・ブース

◆STORY◆「私はゲイだ」。44年連れ添った母に先立たれた父ハルの突然の告白。若々しいファッションに身を包んで年若い恋人を作り、癌を告知されても尚新たな人生を謳歌する老いた父に38歳で独身のオリヴァーは戸惑う。慎重な性格が災いしてか、心を許せるのは愛犬アーサーだけ。そんな一人息子に父は素直に愛し愛されることの素晴らしさを教えようとする。やがてオリヴァーは運命の女性アナと出会い恋に落ちるのだが…

同性愛をカミングアウトした父親と初めて恋をした38歳の息子の姿を通して、人はいつでも新たなスタートが切れることを感動的にうたい上げる人生賛歌です。
同作は、監督と脚本を手掛けたマイク・ミルズのプライベートな体験をもとに制作なんだってね。へーーーーー!!!

なんかほっこりする映画だったな~

とにかくオリバーの気持ちはわかるわ~って感じでした。
自分は勇気がなく新しい恋にも何事にも前に進めずにいるというか、
去られてしまうさみしさとかいろんなこと考えたら、
他人との関係に一歩踏み出せないんだろうね。
そしたら、ガンの宣告をうけてカミングアウトした父親が、
なんか人生楽しんでいるんだよね~(笑)
まあ、自分の人生の最後だから自分に忠実に生きたいんだろうね。
でも、子供からしてみれば、真実をなかなか受け止めれないんだよね~
だってカミングアウトした。えーーーなぜ母親と結婚して自分がいる?みたいな。。。
でも、先は短くても人生を楽しんでいる父親をみていれば自分も幸せになってくるし、
自分に素直に生きようってことも学んでくるんだろうね。

とにかく3人。。あっ犬をいれて4人がすばらしかったわ~
クリストファー・プラマーもよかったけど、
ユアン・マクレガーとメラニー・ロランが好きだったな~
なんか2人見てると、遠慮がちだったのが二人はなくてはならない人になり、
思えば思うほど切なくなったりとなんか二人見てたら幸せになったわ~

大切な人がなくなる悲しいんだけど、ラストもみてて幸せになる映画だったな~
たぶん大切な人は心の中に生き続けているって思うし、
未来にむけてここから始めようって感じの終わり方だからなんだろうな~

この映画みにいったとき、映画館側のハプニング続きで、
勘弁してよ~って感じだったんだけど、
それでもいい映画だったな~って思ったくらいだったよ!!

Nakajiの満足度  ★★★★★(4.0)  劇場鑑賞39作目
人生はビギナーズ [DVD]
ユアン・マクレガー,クリストファー・プラマー,メラニー・ロラン,ゴラン・ヴィシュニック
アミューズソフトエンタテインメント

Beginners
Relativity Music Grp
Relativity Music Grp

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソウル・サーファー | トップ | 11.25自決の日 三島由紀夫と... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああぁ (sakurai)
2012-10-18 13:58:51
アタシこれだめだったの。てか、かなりの度合いで寝落ちしてしまいました。
映画館のハプニングでもあったら、起きてたかもしれませんが、どうにもはまれませんでしたの。
返信する
>sakuraiさん (nakaji)
2012-10-19 09:32:36
たしかにダメなのもわかるかも!
しょっぱなから、字幕でないやわ、途中でとまるわでなんか他のことでイラってしてたからか、なんかこのゆったり感がすきでしたわ(笑)
返信する
こんにちは (たいむ)
2012-10-20 14:19:17
素敵な、良い映画でしたね。
実際にはやっぱり体裁を気にしちゃうのかな~っ思うけれど、こうありたいって思うものでした。

もともとユアンは御贔屓にしているのだけど、ますます好きになりました。

返信する
Unknown (maegot2005)
2012-10-24 22:41:18
こんばんは。
いつもTBあろがとうございます。
TBは送れないようで残念です。
コメントは反映されるよう願います。

少々趣の変わった映画でしたがユアン、ファンなので楽しみました。
ヒロインのメラニー・ロランもキュートで素敵な映画でしたね。
返信する
>たいむさん (Nakaji)
2012-10-28 22:17:04
ユアン素敵になりましたよね~
一緒にみにいった友達もすっかりほれてましたよ~!!
返信する
>maegot2005さんへ (Nakaji)
2012-10-28 22:18:57
こちらこそいつもお世話になります。
あーーーそうなんですね。すいません気を使わせまして。。。これからは、コメントさせていただきますね!!

私はユアンもメラニー・ロランも好きなので満足の映画でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。