C’est joli ここちいい毎日を♪

セジョリ♪
映画三昧・ドラマ三昧・食などなど自分の好きなことを!映画はネタバレありです。遅レスですいません。。。

タイタンの逆襲

2012-07-25 23:57:25 | CINEMA(た)
タイタンの逆襲
'12:米


◆原題:WRATH OF THE TITANS
◆監督:ジョナサン・リーベスマン「世界侵略:ロサンゼルス決戦」「テキサス・チェーンソー ビギニング」
◆出演:サム・ワーシントン、レイフ・ファインズ、リーアム・ニーソン、ダニー・ヒューストン、エドガー・ラミレス

◆STORY◆10年前にアルゴスのアンドロメダ姫を救った半神半人のペルセウスは、息子のヘレイオスと漁師として暮らしていた。そんな彼の元に父である全能神ゼウスが協力を求めて訪ねてくるが、ペルセウスは申し出を拒否する。やがて、ゼウスはタイタン族の王クロノスを復活させようと企む冥王ハデスに囚われてしまった。神々の力が弱まり、ペルセウスの暮らす村にも魔物キメラが襲いくる。ペルセウスアンドロメダと共にゼウスを救う旅に出る……

『タイタンの戦い』のサム・ワーシントン、リーアム・ニーソン、レイフ・ファインズが再集結したアクション大作です。
ギリシャ神話の英雄ペルセウスの活躍を描いた3Dアクション「タイタンの戦い」の続編なんだよね!!そして物語は、怪物クラーケンを打ち破ってから10年後のペルセウスなんだよね~
人間の漁師として息子のヘレイオスとともに静かな生活を送っていたところからスタートです。ってあっそうだったそうだったって思いながら見ておりました(笑)
今回は長年地上を治めてきた神々三兄弟の残忍な父、
クロノス率いるタイタン族との世界の存亡をかけた激しい戦いなんだけどさあ。。
なんか激しいというよりは背景がよくわからんくって。。
あれ?この子誰の子だったけ?とかさあ・・・
この王女とペルセウスってどんな間だったけ?とかさあ・・・
なかなか思い出すのに必死とみておりました!!

Nakajiはギリシャ神話大好きなんだよね~
だけどこれは人間的な神というか、あっ神でも死ぬんだてきな。。。
これが正なのかはわかんないんだけど、突っ込みどころは満載だったな~


Nakajiの満足度 ★★★(3.5)  劇場27作品目
【初回限定生産】タイタンの逆襲 ブルーレイ&DVDセット(2枚組) [Blu-ray]
サム・ワーシントン,リーアム・ニーソン,レイフ・ファインズ,ロザムンド・パイク,ダニー・ヒューストン
ワーナー・ホーム・ビデオ

【初回限定生産】タイタンの戦い&タイタンの逆襲 ブルーレイ ツインパック(2枚組) [Blu-ray]
サム・ワーシントン,リーアム・ニーソン,レイフ・ファインズ,ロザムンド・パイク,ダニー・ヒューストン
ワーナー・ホーム・ビデオ
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (22)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Black & White/ブラック&ホワイト | トップ | SMTOWN LIVE WORLD TOUR Ⅲ in TO... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakurai)
2012-08-14 19:27:12
ほんとに誰が誰だが良くわかんない!みたいな。
系図を脇に置いて見てたい作品でした。
「インモータルズ」とかぶるところも多くて、印象が薄い作品でした。
>sakuraiさん (NAKAJI)
2012-08-14 23:24:33
そー誰が誰かわからなくなってました(笑)
印象がうすい映画だったな~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

22 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
『タイタンの逆襲』 2012年4月15日 なかのゼロホール (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
『タイタンの逆襲』 を試写会で観ました。 前作は観ましたが、内容は全然思い出せません(笑) 約2年前に観たようです。今は無い九段会館でした。 『タイタンの戦い』 前作でお嫁さんまでファーザー(リーアム・ニーソン)に面倒みてもらってたんですね 【ストーリー...
タイタンの逆襲 (そーれりぽーと)
前作はかなりツボだった『タイタンの逆襲』を観てきました。 ★ IMAX3Dでも上映してたけど、前作に習って敢えて2Dでの鑑賞。 結果、3Dに無駄金払わなくて良かった。 ぜーんぜん面白くないでやがんの。 こないだ“面白くない続編”に当たってから約5ヶ月、パート2が...
タイタンの逆襲 2D字幕版 (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
つい最近の太陽の研究で磁極がアンバランスになっている報告があったけど、地球内部のマントルの動きが人類の存亡に関わる例えみたいだと思った。タイタンの王クロノスというのは、火山から出てきたマグマが悪さをしているように見えた。これを3Dで見れば、迫力満点だろう...
タイタンの逆襲 (うろうろ日記)
試写会で見ました。 【予告orチラシの印象】シリーズっぽいので、きっと、また主人
タイタンの逆襲/WRATH OF THE TITANS (いい加減社長の映画日記)
「タイタンの戦い」の続編ということで・・・ 「オフィシャルサイト」 【ストーリー】 恐ろしい魔物、クラーケンを打ち破り英雄となってから10年、ゼウスと人間との間に生まれたデミゴッドのペルセウスは、村の猟師として静かに暮らしていた。 一方、かつて自分の父だっ...
タイタンの逆襲 (あーうぃ だにぇっと)
タイタンの逆襲@なかのZERO
映画:タイタンの逆襲 Wrath of the Titans タイタンの戦いの続編だが... CGに頼りすぎ、な事例に(涙) (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
これはタイタンの戦い の続編。以上!(ヲイヲイ...) で終わりにしてしまいたい気分。 前作「タイタンの戦い Clash of the Titans」 最後まで一気に見せるリメイク活劇(2010-04-05アップ)という具合で気に入っていた。 ので、積極的にこの続編に向かい合った。 ...
タイタンの逆襲 (試写会) (風に吹かれて)
父親ペルセウスどでかい魔物と対決公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/clashofthetitans24月21日公開監督: ジョナサン・リーベスマン  「世界侵略:ロ
『タイタンの逆襲』 ('12・初鑑賞48・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆★- (10段階評価で 7) 4月21日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター10にて 12:15の回を鑑賞。
クロノスじいさん大噴火 ジョナサン・リーベスマン  『タイタンの逆襲』 (SGA屋物語紹介所)
ギリシャ神話の世界を現代のCG技術で甦らせ、全世界でまあまあの、日本ではそれなり
「タイタンの逆襲」 やっぱり記憶に残りにくい作品 (はらやんの映画徒然草)
2010年に公開された「タイタンの戦い」の続編です。 続編が作られるのはけっこう
タイタンの逆襲 (だらだら無気力ブログ!)
神々の親子喧嘩、兄弟喧嘩に巻き込まれる人間こそがいい迷惑。
「タイタンの逆襲」 (ここはここ)
映画2D 「タイタンの逆襲」 WRATH OF THE TITANS         ジョナサン・リーベスマン監督 2012年 アメリカ 冒険アクション・ファンタジーよりも、私はキャラ相互関係物語に関心がいっちゃった。 ここ数年ギリシャ神話をモチーフにした映画を幾つか見てるの...
タイタンの逆襲 (とりあえず、コメントです)
サム・ワーシントン主演のアクション大作『タイタンの戦い』の続編です。 2年前に観た冒険は敵もおなじみのメドゥーサやクラーケンが登場したので楽しんだ記憶があります。 今回はあまりにも敵が圧倒的にパワフルだったのでびっくりでした。
「タイタンの逆襲」 (或る日の出来事)
いくらIMAXといえども、内容を楽しめないと、どうしようもないのだな、やはり。
タイタンの逆襲 (2D字幕版) (新・映画鑑賞★日記・・・)
【WRATH OF THE TITANS】 2012/04/21公開 アメリカ 99分監督:ジョナサン・リーベスマン出演:サム・ワーシントン、リーアム・ニーソン、レイフ・ファインズ、ダニー・ヒューストン、エドガー・ラミレス、ロザムンド・パイク、ビル・ナイ、トビー・ケベル この闘い、怒...
タイタンの逆襲 (2D) / WRATH OF THE TITANS (我想一個人映画美的女人blog)
ランキングクリックしてね ←please click 「タイタンの戦い」から10年後。 サム・ワーシントン、リーアム・ニーソン、レイフ・ファインズが再集結したスペクタクル大作。 監督は、「世界侵略:ロサンゼルス決戦」「テキサスチェーンソー ビギニング...
タイタンの逆襲(試写会) WRATH OF THE TITANS (まてぃの徒然映画+雑記)
前作『タイタンの戦い』はどこかへ行く飛行機の中で見た記憶がありますが、『トロイ』や『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』と一緒に見てて、神様が出てきたり神話の世界の出来事だったりと設定や登場人物、衣裳が似ているので、はっきりとは憶えていません。 ....
『タイタンの逆襲』 (ラムの大通り)
(原題:Wrath of the Titans) ----この映画って、この前、予告編を紹介していた作品だよね。 “逆襲”なんてタイトルになっているってことは『タイタンの戦い』の続編ってこと? 「まあ、そうなるかな。 時系列的には、あれから10年。 物語としては、実にシンプルで、...
「タイタンの逆襲」危ないっ!! (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
爆風も砂埃も火の粉も降り注ぐ、無数の岩が飛んでくるっ! 思わず頭をよけそうになる3Dの迫力は、技術の明らかな向上を感じずにはいられない。 しかーし! 危ないのはそれだけではなかった~~
タイタンの逆襲 (迷宮映画館)
え、タイタンの??クロノスの逆襲じゃないの??
タイタンの逆襲 (愛猫レオンとシネマな毎日)
ギリシャ神話を元にしたアクション・アドベンチャー、 2年前に公開された「タイタンの戦い」の続編になります。 正直、続編作れないだろうなぁ~と思ってたんですよね。 そしたら・・・作ってんじゃん! そんで、期待しないで見に行ったら、大いに楽しめちゃいました。 ...