C’est joli ここちいい毎日を♪

セジョリ♪映画三昧・舞台三昧・食などなど自分の好きなことを!映画はネタバレありが多いです。

タイタンの逆襲

2012-07-25 23:57:25 | CINEMA(た)
タイタンの逆襲
'12:米


◆原題:WRATH OF THE TITANS
◆監督:ジョナサン・リーベスマン「世界侵略:ロサンゼルス決戦」「テキサス・チェーンソー ビギニング」
◆出演:サム・ワーシントン、レイフ・ファインズ、リーアム・ニーソン、ダニー・ヒューストン、エドガー・ラミレス

◆STORY◆10年前にアルゴスのアンドロメダ姫を救った半神半人のペルセウスは、息子のヘレイオスと漁師として暮らしていた。そんな彼の元に父である全能神ゼウスが協力を求めて訪ねてくるが、ペルセウスは申し出を拒否する。やがて、ゼウスはタイタン族の王クロノスを復活させようと企む冥王ハデスに囚われてしまった。神々の力が弱まり、ペルセウスの暮らす村にも魔物キメラが襲いくる。ペルセウスアンドロメダと共にゼウスを救う旅に出る……

『タイタンの戦い』のサム・ワーシントン、リーアム・ニーソン、レイフ・ファインズが再集結したアクション大作です。
ギリシャ神話の英雄ペルセウスの活躍を描いた3Dアクション「タイタンの戦い」の続編なんだよね!!そして物語は、怪物クラーケンを打ち破ってから10年後のペルセウスなんだよね~
人間の漁師として息子のヘレイオスとともに静かな生活を送っていたところからスタートです。ってあっそうだったそうだったって思いながら見ておりました(笑)
今回は長年地上を治めてきた神々三兄弟の残忍な父、
クロノス率いるタイタン族との世界の存亡をかけた激しい戦いなんだけどさあ。。
なんか激しいというよりは背景がよくわからんくって。。
あれ?この子誰の子だったけ?とかさあ・・・
この王女とペルセウスってどんな間だったけ?とかさあ・・・
なかなか思い出すのに必死とみておりました!!

Nakajiはギリシャ神話大好きなんだよね~
だけどこれは人間的な神というか、あっ神でも死ぬんだてきな。。。
これが正なのかはわかんないんだけど、突っ込みどころは満載だったな~


Nakajiの満足度 ★★★(3.5)  劇場27作品目
【初回限定生産】タイタンの逆襲 ブルーレイ&DVDセット(2枚組) [Blu-ray]
サム・ワーシントン,リーアム・ニーソン,レイフ・ファインズ,ロザムンド・パイク,ダニー・ヒューストン
ワーナー・ホーム・ビデオ

【初回限定生産】タイタンの戦い&タイタンの逆襲 ブルーレイ ツインパック(2枚組) [Blu-ray]
サム・ワーシントン,リーアム・ニーソン,レイフ・ファインズ,ロザムンド・パイク,ダニー・ヒューストン
ワーナー・ホーム・ビデオ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Black & White/ブラック&ホ... | トップ | SMTOWN LIVE WORLD TOUR Ⅲ in... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakurai)
2012-08-14 19:27:12
ほんとに誰が誰だが良くわかんない!みたいな。
系図を脇に置いて見てたい作品でした。
「インモータルズ」とかぶるところも多くて、印象が薄い作品でした。
返信する
>sakuraiさん (NAKAJI)
2012-08-14 23:24:33
そー誰が誰かわからなくなってました(笑)
印象がうすい映画だったな~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。