C’est joli ここちいい毎日を♪

セジョリ♪映画三昧・舞台三昧・食などなど自分の好きなことを!映画はネタバレありが多いです。

アメイジング・スパイダーマン

2012-11-12 20:18:37 | CINEMA(あ)
アメイジング・スパイダーマン
'12:米


◆原題:THE AMAZING SPIDER-MAN
◆監督:マーク・ウェブ「(500)日のサマー」
◆出演: アンドリュー・ガーフィールド、エマ・ストーン、リス・エヴァンス、キャンベル・スコット、イルファン・カーン、マーティン・シーン、サリー・フィールド、デニス・リアリー

◆STORY◆8歳の時に両親が失踪した高校生のピーター・パーカーは、ある日、科学者だった父親が残した研究ノートを見つける。父の研究パートナーだったコナーズ博士をオズコープ社に訪ねたピーターは、そこで特殊なクモに噛まれて以来、身体に異変が起こり、不思議なパワーを発揮するようになってしまった。その頃、ピーターの父の残した数式をもとに異種間遺伝子交配の研究を完成させたコナーズ博士は、自分の体で人体実験を行っていた…。

アメコミ発の人気シリーズを、キャストとスタッフを一新してリブートするアクション超大作です。
ただ他の人が新しくスパイダーマンを作り直したって感じですね。

これはこれで面白かったんだけどね~
やっぱりNakajiはトビー・マグワイアのスパイダーマンのほうが好きだったな~
彼がすきっていうか、あのスパイダーマンの映画のほうが好きだったなって感じですね。
あっでも、アンドリュー・ガーフィールドはよかったな~!
なんかかわいげもあって応援したくなった(笑)
空中戦はとっても軽やかだし、んーーーーなかなかやるな~

でおもねえ、悪役が薄いというかもうちっと練ってほしかったような気がします。
右腕が半分しかないコナーズ博士が変身してからの暴れっぷり。。。
なんだかな~って感じもしました。

Nakajiの満足度  ★★★★★(4.0)  劇場鑑賞 47 作目
アメイジング・スパイダーマンTM ブルーレイ&DVD セット [Blu-ray]
アンドリュー・ガーフィールド,エマ・ストーン,リス・エヴァンス,デニス・リアリー,キャンベル・スコット
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

アメイジング・スパイダーマンTM コレクターズ・エディション [DVD]
アンドリュー・ガーフィールド,エマ・ストーン,リス・エヴァンス,デニス・リアリー,キャンベル・スコット
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄金を抱いて翔べ | トップ | おおかみこどもの雨と雪 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり・・・ (マリー)
2012-11-12 22:32:49
スパイダーマンといえば、トビーだよね・・・
私もアンドリュー、好きだし良かったんだけど~なんか洗練されすぎていて(ダサさがなかった)違うお話みたいだった。

そうそう、悪役もインパクトない・・・
返信する
遅くなりましたが、 (健太郎)
2012-12-09 20:18:05
スパイダーマンの新シリーズと云う事で楽しんで観ました。

どことなく暗く感じるのは元の話のせいでしょうか?
前のシリーズも「暗さ」のあるシリーズでしたし、やっぱりスパイダーマンは基本で暗いのでしょうか?

無理をやって荒唐無稽になるよりはましですけどね。
続編あるのでしょうか?
最近のハリウッドはシビアなので心配です。
返信する
>マリーさん (Nakaji)
2012-12-09 21:48:04
やっぱりトビーだよね~って思っちゃう。。。
この映画もう別の映画になってたよね~
返信する
>健太郎さんへ (Nakaji)
2012-12-09 21:49:24
これ違うシリーズだよね~って思っちゃった。

そうそう楽しいっていうよりは、暗さはでてましたね。
なんかスパイダーマンは続編ありそうですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。