C’est joli ここちいい毎日を♪

セジョリ♪映画三昧・舞台三昧・食などなど自分の好きなことを!映画はネタバレありが多いです。

東方神起 LIVE TOUR 2015 ~WITH~@東京ドーム 4/2オーラス

2015-04-06 23:47:29 | TVXQ
4/2、東京ドーム【東方神起 LIVE TOUR 2015 ~WITH~】のファイナル公演を見に行ってきました。
1日まで年度末で残業!その足で日帰りで行く予定だったので、
意外に早く帰れたので、早くねて次の日に備えないとって思っていたら、
前日にユノから発表があり、まったく寝れない状態でライブに行くことになってしまいました(笑)

わかっていたし覚悟もしていたけど、やっぱり現実はつらい。。。
でも全部見逃さないようにしようと思っていたけど、
始まる前にyukarinとひろちゃんに会った時からすでに泣きそうになってました(笑)

始まる前の場内アナウンスが最高でした。
今回のツアーはリストバンド型のライトがついていてセンサーでいろとかを調節しているんだけど、
ペンライトの電源OFFを忘れていたりする人がいるんだよね。
「スクリーンに Red Offの表示が出たら赤いペンライトは消してください。次の曲はペンライトをつけたくなってしまうのですが、ぐっと我慢しましょう。もし赤いライトをつけたままの方がいたら周りが優しく教えてあげてください。教えてもらった人もありがとうございますと言ってライトを消しましょう。今日は全国の映画館でもライブビューイングがあります。
8万人の方がみておられます・・・」って場内アナウンスに拍手喝采でした(笑)

ライブビューイングがあるってことは定刻にスタートなんだろうな~って思っていたけど、
やっぱり定刻にスタートです。今日も見きれの端までびっしりでした。



今日は、声がかれるまで声援しようって思っていたので、Nakajiも気合十分です(笑)
今日のユノとチャンミンは本当に楽しそう!気合も十分なのもわかるけど、本当に楽しそうです。
すべての瞬間を覚えていたいって感じもすごくわかるくらい1曲1曲大切に歌っていたのもわかったよね~
チャンミンはしょっぱなの挨拶から今日で終わるのは寂しいですねって言ってました。

今日はライブビューイングもあるからか、カメラ目線多いです!
Nakajiのお気に入りの「Answer」、「DIRT」、「Survivor」3曲はやばかった。
これ正面からみたかったよ~!!!!

今回のMCの「今日はスペシャルバージョンです」ということでバンド全員の豪華演奏つき「もしかしてだけど」でした(笑)
で、チャンミンはForever Love歌ってました。
友達といっていたのはめずらしくちゃんみんの強気が見える今回のツアー。
ツアーのこの歌のコーナーでチョイスしてる歌はいわくつきなんだよね。
絶対に書かれていることしってて歌っているんだろうな~なんかチャンミンっ意外に気が強いよね~って話してました。
いわくつきというか、二人には歌えないよね~ってにわかに騒がれていた歌をチョイスするところなんて、
なんかチャンミン、どうだ!って言っているような、東方神起は二人ですって言っているよね~って頼もしくなりました。
やっぱりどこの会場にもいるんですよね。
ユノが昔の歌を歌いたいですねって言ってたら、無理でしょ!とかさあ、Forever Love歌っているときも言ってる人いた。
何がダメなんだろうって思いながら聞いてました。わたしには二人の歌にしか聞こえないけどね。
っていうかこんなオーラスに来ないでほしいまで思ったな。

この日はSMの面々が来ておられました。イ・スマン先生もこられてて、5万人のイ・スマンコールしてました。
5万人のライブなんて日本じゃないとできないもんね。

ユノが昨日いっていた言葉を思い出してどうして君を好きになってしまったんだろうからのChandelier、
Love in the Iceは泣けて泣けて本当に・・・ダメでした。
そして今日の MAXIMUMのユノのドヤ顔すごかった!悲鳴だったもん。そこからのRising Sunは最高でした。
やっぱりオーラスの掛け声はやばかったです。そろっていたし本当にすごかった!
そしてなかなか揃ったことのないコールも初めからすごかった!フクチョーさんからは花丸いただきました!
もーーー本当にバラードでの叫びがなかったら本当に最高なのに!

サクラミチの時にチャンミンが二人の今の時期に相応しい曲じゃないかと思うし、
二人の物語だと思っているし、今までもそうして来ているしっていうから涙なしでは聞けなくなりました。
そして「With Love」会場には10 YEARSが現れました。

正面に移動していくときにスクリーンにファンの人の待ってます!っていうようなメッセージが映し出されていたら、
「二人と仕事が出来たことが誇りです」とか「best friend」とか待っているよってかかれた、
スタッフからのメッセージみたときに、ユノは嗚咽して顔隠して号泣、チャンミンも静かに泣いてました。
ユノが最後の歌いきったあと、ヒックって号泣してる声が入ったときはもうだめでしたね~
仁王立ちしてぐっと我慢してるユノが愛おしくてねー!
そしてユノにすっと寄り添って肩を抱くチャンミンがまた優しくてね~
二人になってからずっとこうやって二人で頑張ってきたんだろうな~って思いました。

バンドさんやダンサーさんたちも泣いてたね~

本当にこのWITHってコンサートは今までのコンサートもそうなんだけど、より一層あったかくて、
ステージやビギレポートとかみてるとスタッフやみんなに二人が愛されている感じがものすごくします。
なんかこのオーラスも4年間一緒にやってきたチームのきずなをみたそんな感じしました。
ダンサーのサニーさんが載せておられた写真。これがまた泣けた!みんなどんだけ二人を好きなのって思ったもん。


「実は昨日も泣いてたんで今日は絶対泣かないって自分的に約束したんですけど、なんか僕は泣きたい瞬間はずっとずっと我慢してたんですよ。それで自分自身に約束したのがあるから、一番幸せなときにだけ泣きます、って言ったんですけど、皆さんのおかげで今日は幸せでした。そしてこれをいつ言うかずっと悩んでたんですけど、実は東方神起の単独ツアーが、しばらく会えないと思うんですけど、ほんとに今まで応援してくださった方ありがたいし、すぐこの二人戻ってきてこのステージの上で皆さんと会うから。だから元気よく待っててください。僕がただいま、って言ったら、みんなでおかえり、って必ず言ってください」ってユノの口からはじめて聞きました。

チャンミンは今まで聞いたことないような低い声でゆっくりと
「スタッフの仕業で・・・あらためてスタッフの方、わがまま、勝手なことを言いまくって申し訳なかったと思います」って言いながら流れた涙がきれいだった~
そして、「子供の頃、はっきりした夢がなかったけど、カシオペア、ビギストが夢を作ってくれて感謝してるし、僕の人生の中で巡り合った一番大切なプレゼントです。みなさん必ずここで会いましょう!今日は本当にありがとうございました!」

そしてオーラス恒例?のアンコール。そしたら二人が出てきてくれていつもと一緒で挨拶だけかと思ったら、
「最後にですね、最後にもう1曲。ホントに最後だから。」って1曲歌ってくれました。
できれば時間を止めて皆さんともうちょっといたいなあと」「時ヲ止メテ」
Nakajiは聞きながらいろんなこと走馬灯のように考えてました。
東方神起いいね!って友達といっていたのはどうして君を好きになってしまったんだろうくらいの時で、
友達は今はいないメンバーのファンで私はユノがいいって言ってて、
今度ドームあったら見に行こうよって言ってたら分裂があって、友達と一緒にライブに行くことはなくなったんだよな~
そして復活してから見に行った2011年のa‐nation@大阪・長居スタジアムあそこから、Nakajiのツアーもはじまったんだよな~
そしてTONEツアーだったんだよな~っていろんなこと思い出していました。

日本のファンは本当に幸せだと思いました。兵役ってわかっていたんだけど、
たぶん公式のお知らせとかで来るだけなんだろうな~って思っていたから、
本人がちゃんと自分の言葉で知らせてくれたこと、本当に幸せだなって思いました。
何度も泣いたけど幸せな空間で幸せなライブでした。やっぱり東方神起のライブはいいって思いました。

この二人好きになってから私もいろんな人としゃべるようになり、地方でいろんな人にあったり、
いままで映画でしかお話したことなかった人ともより一層仲良くなってライブ会場であったり、、
会社やめてから付き合いがなくなっていた同僚達とまた連絡するきっかけを作ってくれたもの二人だし、
同じライブを何日もいくのも彼らのライブからだったな~
なんかいろんな意味で影響を受けたな~って改めて思いました。

二人が大好きだから何年でも待ちます!待てます!
お帰りって言えるその時まで、ちゃんとライブ資金ためるのにがんばる!!!!

ブログ内の写真はTwitterやWebサイトからおかりしました。

Opening
01. Refuse To Lose
02. Spinning
03. Why? (Keep Your Head Down )
04. Choosey Lover

挨拶・MC
05. Baby Don’t Cry
06. Believe in U

映像
07. No?
08. Answer
09. DIRT
10. Survivor
11. Time Works Wonders

映像
12. Special One
13. Before U Go

MC
14. Calling
15. Duet
16.どうして君を好きになってしまったんだろう
17. Chandelier

映像
18. Humanoids
19. Break Up the Shell
20. High Time
21. I just can’t quit myself
22. Love in the Ice

舞台裏映像&東方神起バンド、ダンサー紹介
23. MAXIMUM

24. Rising Sun (remix ver.)

《アンコール》
25. B.U.T
MC
26. サクラミチ
27. With Love
挨拶
エンドロール

《ダブルアンコール》
28. ウィーアー!
29. Somebody to Love

挨拶
エンドロール

《トリプルアンコール》
30.時ヲ止メテ

挨拶
エンドロール

自分メモ

2011.8.22 a‐nation@大阪・長居スタジアム
2012.2.18 東方神起 LIVE TOUR 2012 ~TONE~@新潟朱鷺メッセ
2012.3.9  東方神起 LIVE TOUR 2012 ~TONE~@サンドーム福井
2012.3.10 東方神起 LIVE TOUR 2012 ~TONE~@サンドーム福井
2012.4.14 東方神起 LIVE TOUR 2012 ~TONE~@東京ドーム
2012.4.21 東方神起 LIVE TOUR 2012 ~TONE~@京セラドーム
2012.4.22 東方神起 LIVE TOUR 2012 ~TONE~@京セラドーム
2012.4.23 東方神起 LIVE TOUR 2012 ~TONE~@京セラドーム
2012.8.4  SMTOWN LIVE WORLD TOUR Ⅲ in TOKYO@東京ドーム
2012.8.19 a-nation stadium fes. Charge Go! ウイダーinゼリー
2013.4.27 東方神起 LIVE TOUR 2013 ~TIME~ @埼玉スーパーアリーナ
2013.4.28 東方神起 LIVE TOUR 2013 ~TIME~ @埼玉スーパーアリーナ
2013.5.10 東方神起 LIVE TOUR 2013 ~TIME~ @ナゴヤドーム
2013.5.11 東方神起 LIVE TOUR 2013 ~TIME~ @ナゴヤドーム
2013.5.12 東方神起 LIVE TOUR 2013 ~TIME~ @ナゴヤドーム
2013.6.15 東方神起 LIVE TOUR 2013 ~TIME~ @東京ドーム
2013.6.16 東方神起 LIVE TOUR 2013 ~TIME~ @東京ドーム
2013.6.17 東方神起 LIVE TOUR 2013 ~TIME~ @東京ドーム
2013.8.17 東方神起 LIVE TOUR 2013 ~TIME~ FINAL in NISSAN STADIUM
2013.8.18 東方神起 LIVE TOUR 2013 ~TIME~ FINAL in NISSAN STADIUM
2013.10.27 SMTOWN LIVE WORLD TOUR III in TOKYO SPECIAL EDITION
2013.12.26 SMTOWN WEEK TVXQ! Time Slip Live Viewing
2013.12.27 SMTOWN WEEK TVXQ! Time Slip Live Viewing
2014.5.3  東方神起 2014~TREE TOUR ~@宮城セキスイハイムスーパーアリーナ
2014.5.4  東方神起 2014~TREE TOUR ~@宮城セキスイハイムスーパーアリーナ
2014.5.16 東方神起 2014~TREE TOUR ~@サンドーム福井
2014.5.17 東方神起 2014~TREE TOUR ~@サンドーム福井
2014.5.23 東方神起 2014~TREE TOUR ~@東京ドーム
2014.5.24 東方神起 2014~TREE TOUR ~@東京ドーム
2014.6.21 東方神起 2014~TREE TOUR ~@京セラドーム
2014.6.22 東方神起 2014~TREE TOUR ~@京セラドーム
2014.8.30 a-nation stadium fes. 2014@味の素スタジアム
2015.2.20 東方神起 LIVE TOUR 2015 ~WITH~@名古屋ドーム
2015.2.21 東方神起 LIVE TOUR 2015 ~WITH~@名古屋ドーム
2015.2.22 東方神起 LIVE TOUR 2015 ~WITH~@名古屋ドーム
2015.3.14 東方神起 LIVE TOUR 2015 ~WITH~@京セラドーム
2015.3.15 東方神起 LIVE TOUR 2015 ~WITH~@京セラドーム
2015.4.2  東方神起 LIVE TOUR 2015 ~WITH~@東京ドーム 4/2オーラス  完走した。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅くなってごめんね~ (ひろちゃん)
2015-04-07 23:13:52
>始まる前にyukarinとひろちゃんに会った時から
すでに泣きそうになってました(笑)

うん(笑)Nakajiさんの目ウルウルしてた(笑)
まっ!私もウルウルしてたんだけどね(笑)
あのままNakajiさん見てたら、涙出そうだったから
目を逸らした私です(笑)

もうこの公演で、当分逢えないってわかってたから
二人を目に焼きつけておこうと思っていたのに
気合充分な割には、ボーっとしてた?のか
Nkajiさんの文章読んでいろいろと思い出しました^^
でも、しっかり読むと泣きそうなので(笑)さーっと
読んでます(笑)

TONEツアーからライブツアーのタイトルにはずっとTがついてましたが、今年はW(笑)
でも、本当にWITHってツアーで、バンドさん、ダンサーさん、スタッフさん、ファンの私達とトンが一緒に作り上げたって感じさせてくれる素晴らしいステージでしたよね~(いつも素晴らしいステージですけどね^^)

>二人が大好きだから何年でも待ちます!待てます!

そう言えるお若いNkajiさんが羨ましい!私も気持ちは
同じですが、すぐに、ばあさんになっちゃうんで(今でもばあさんですが・苦笑)
早く戻ってきて欲しいです^^
からだに、ムチ打って、足腰鍛えてユノをトンをお迎えできるように、少しでも長く彼らのライブに行けるように体力作り頑張ります!(笑)

お帰りなさいって一緒に言いましょうね~♪
記事お疲れ様でした
自分の記事読んで何度も泣かないでね(笑)
>ひろちゃん (Nakaji)
2015-04-08 10:18:18
ひろちゃーーーん・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん 終わってしまった・・・・
この二人のライブがすきな私はなんか本当に終わったな~って感がものすごくあるんだよね~

>Nakajiさんの目ウルウルしてた(笑)
ばれてたか(笑)その前にもフォロアーさんとかに会っていたからなおさら泣けてたんだよね~

ひろちゃんおばあちゃんだなんて!
私結構どの会場でも結構な年配の人みるのよ。
おばちゃん。日産でもあったし。
座って見ておられてもさあ、この二人をみに来られたんだな~って思ったらあったくなっていた。
こんな、おばあちゃんになりたいわ!!

うん、まつよ!おかえりって言うまでまつわよ♪

ひろちゃんにもちょっとだけでも会えてうれしかった♪
CDまでもらって!!!あんがとね♪
こんばんは♪ (yukarin)
2015-04-10 00:22:52
遅くなってごめんね、Nakajiさんはいつも素早く来てくれるのに....なんか、あれからやる気がでなくなってしまった 汗。やっと通常にもどってきたけど。

オーラス...無理してでも行って良かった。
始まる前のアナウンスから最後の最後まで、ユノとチャンミン、そして東方神起ライブに関わった人たちすべての一体感を感じられて感動したわ。
今コメントしながら泣けてきた、、、

こうしてNakajiさんの参戦リストを見るとすごい数行ってるね。滑り込みでTONEの埼玉に行けたのが嬉しかったし、数は少ないけど全部のツアーに行けたのがうれしい。

何よりも2人のおかげでNakajiさんともたくさん会えたのが嬉しいな。そして今回もオーラスに会えたのも良かった~。

2人を待つ自信はあるから大丈夫!
みんなで“お帰り"言おうね!!
>yukarinちゃん (Nakaji)
2015-04-12 21:57:56
私なんてまだやる気がでない・・・
っていうかこんなになんもやる気がでなくなるとは思ってもなかったわ~

最後だし参戦リスト書いてたらびっくりした。
もっといっぱい行ってる人もたくさんいると思うけど、
それでもなんか行きたくなるライブってすごいな~って改めて思った。
うん。お帰りいいたいね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。