C’est joli ここちいい毎日を♪

セジョリ♪映画三昧・舞台三昧・食などなど自分の好きなことを!映画はネタバレありが多いです。

I AM. SMTOWN LIVE WORLD TOUR IN MADISON SQUARE GARDEN

2012-06-30 23:55:21 | TVXQ
I AM. SMTOWN LIVE WORLD TOUR IN MADISON SQUARE GARDEN
'12:韓国



◆監督:チェ・ジンソン
◆出演:KANGTA、BoA、東方神起、SUPER JUNIOR、少女時代、SHINee、f(x)

◆STORY◆韓国や日本だけでなく、ヨーロッパそしてアメリカも含めて、全世界的に熱狂的な人気を誇るKANGTA、BoA、東方神起、SUPER JUNIOR、少女時代、SHINee、f(x)らS.M. ENTERTAINMENTの所属アーティストたちが、アジアの歌手として初めて、ニューヨーク「マディソンスクエアーガーデン」で行った公演の模様を中心に、初公開となる貴重なプライベート映像やインタビューを交え、彼らの魅力を余すことなく伝えた密着ドキュメント。デビュー前の過酷なレッスン、華やかなステージの舞台裏、そして誰にも明かせなかった本音。夢を追い求め、ステージに青春を捧げた彼らの軌跡が描かれる・・・


KANGTA、BoA、東方神起、SUPER JUNIOR、少女時代、SHINee、f(x)らSMエンターテインメントの所属アーティストたちがアジアの歌手として初めて、NYのマディソンスクエアガーデンで行った公演の模様を中心に、プライベート映像やインタビューを交え密着ドキュメントです。

まあ、この映画は韓国最大手の芸能事務所「SMエンターテインメント」主催の
「SMタウンライブ」のドキュメント映画ですね~
SMのことを知らない人がみると、ん?って思うかもしれないですね。
イ・スマン理事がでてきたりするから、だれこのおじさんって思うかもしれない(笑)
でも彼ら彼女たちのデビューまでの苦悩やステージ前の緊張感などは描かれているから、
K-POPの中でもSMのすごさって感じることはできるんじゃないかな~

まあとりあえずNakajiは、東方神起からはじまりこの事務所のグループ結構すきです。彼らの動画とかみてるとよく出てくるから、なんか覚えるんだよね~
東方神起の前に好きだった神起もSMだったしね~
そしてこの「SMタウンライブ」はもーーすごい人気で倍率がすごい!!
今年はじめてチケット取れました(泣)

K-POPの人気はすごいっていっても、いやーーー2011年10月23日、
あのマディソン・スクエア・ガーデンでSMがコンサートをやるってみたときに、
えーーー客席なんてうまるの?って思いながらそのニュースみてたこと思い出します。
まあ歌手ならだれもが憧れる場所ですしね。
でも、NYの動画とかをYouTubeでみて、
このコンサートがもりあがっがことをしって、すごいな~SMって思いました。

この映画は彼らのデビューするまでも描かれています。
練習生時代とても過酷なレッスンを受けている様子とかをみてると、
デビューの映像が流れるとなんだかとってもグッとくるものがありました。
Nakajiは東方神起が好きだからデビューの映像とか流してもらいたかったな~
でもあの復帰のSMタウンの映像には泣けました。。。
「2010 SMコンサート」2人での東方神起復帰の瞬間、
チャンミンがあれだけ緊張するのをみるのは初めてだったと言っていましたね。
彼らのステージを舞台そででみてる仲間たちが、
彼らの言葉にうなずいたりしているのをみて、ぐっとなりました。
2人の復帰の時も5人のファンからの批判がすごかったとき、
ツイッターとかでBOAとかSM仲間が2人の東方神起を擁護したりと、
本当に2人にとってSMの仲間の存在ってでかいんだろうな~って思っていたので、
なんか感動しました。家族のようになっているんでしょうね。
まあNakajiにとっては短い映像でも、
でかいスクリーンでみるライブ映像は感動だし、
2人が仲良くしてくれているのを見るのがとっても楽しいです。

他は、SUPER JUNIORのソンミンのデビューの話とか感動したな~
ウニョクとやるせない気分になった話しとか聞いていたら、
先にデビューする人は、後に残されてやっとデビューできる彼らの思いが
わかるからなおさら協力するんだろうな~って思う。
そういえば、SUPER JUNIORがデビューした時、
東方神起からたくさん助けを受けたって言ってたね。
だからなお、リョウクの最後の言葉があるんだろうな~
すぐにデビューした自分が申し訳なく感じたって。。。
そんな彼に涙をふきにいってあげたソンミンのやさしさにも感動したな~

やっぱり強い意志をもって事務所にはいっても、心がおれる場面ってあるんだろうね。
そんなときにこの仲間というか同志のような存在があれば、
のりきれるときもあるんだろうな~って改めて思っちゃいました。
少女時代のユナの練習生時代にもっと習いたかった。
デビューしたら忙しさで練習できないという言葉ってすごいなって思う。
まだまだ未熟だって思っているってことでしょ。その向上心ってすごいよね。
SUPER JUNIORのシウォンの卒業することのない学校という言葉が感動しました。
真摯で謙虚でますますこの集団がすきなった映画でした。

Nakajiの満足度  ★★★★★(5.0) 劇場鑑賞2回 23、24作品目
少量入荷★SMTOWN 公式 グッズ★【映画 I AM】POSTCARD 32種セット
SM
SM

I AM (オフィシャルグッズ) 【 POSTER "布製ポスター"】PO
SM entertainment
SM entertainment

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 僕等がいた 後篇 | トップ | 東方神起 FANCLUB EVENT 2012... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (yukarin)
2012-07-03 14:47:20
7/1は会えて嬉しかったです♪
今度はゆっくりお話しよーね。

舞台裏はなかなか見られないから貴重な映像だよね。2回観たのね。
SMタウンライブて激戦だったと知ってびっくり。
取れて良かったね!
返信する
こんばんは☆彡 (ひろちゃん)
2012-07-03 20:12:39
先日は、思いがけずお逢いすることができて
嬉しかったです!新大久保土産(笑)急だったので、少しばかりでごめんね(^^;
今度お逢いする時には、大量にご用意いたします(笑)

韓国好き=おばちゃんって思って、自分とそう変わらない年代だと思っていたら、お若くてビックリ(*_*;
Nakajiさん、ユノを愛するかわいい人だったんですね(^_-)-☆

さて、前置きが長くなりましたが、さすが東方神起、SME好きのNakajiさん、この映画の感想も深いわ~。

>Nakajiは東方神起が好きだからデビューの映像とか流してもらいたかったな~
でもあの復帰のSMタウンの映像には泣けました。。。

私も~(T^T)グッと来ました。。。泣きました・・・

SMタウンのライブチケット当たったの?おめでとう!私は、申し込まなかったのですが、この映画を観て、申し込めば良かった(当選はわかりませんが)ってつくづく思いました(T^T)

これからも映画に、ジョニーに、東方神起にと
よろしくお願いしま~す♪
返信する
>yukarinさん (Nakaji)
2012-07-03 22:16:25
本当にあえてうれしかったです♪

この映画は2回も見ちゃいました。
大画面で東方神起みたかったし、なんか感動したんでまたみてよかったです。
そーーーSMの倍率は、30万通とか60万通とか言われているよね~
Yukarinさん運がいいよ!!
返信する
>ひろちゃんさん (Nakaji)
2012-07-03 22:19:27
いやーーー本当にお会いできてうれしかったです。
いやいやや。。。こちらこそなんかお土産までいただいて恐縮しておりますm(__)m
私、若いって言ってた抱いて恐縮しますよ~
韓国好きのアラフォーですよ(~_~;)

そうそうSMはなかなかあたらなくて、あきらめてました。よかった~って感じです。

こちらこそこれからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。