C’est joli ここちいい毎日を♪

セジョリ♪映画三昧・舞台三昧・食などなど自分の好きなことを!映画はネタバレありが多いです。

スノーホワイト

2012-10-28 22:31:12 | CINEMA(さ)
スノーホワイト
'12:米


◆原題:SNOW WHITE AND THE HUNTSMAN
◆監督:ルパート・サンダース
◆出演:クリステン・スチュワート、シャーリーズ・セロン、クリス・ヘムズワース、サム・クラフリン

◆STORY◆とある王国の王と王妃の間に生まれ、肌の白さがまるで雪のような美しさを持つスノーホワイト(クリステン・スチュワート)は、一家で仲むつまじく生活していた。ところが、スノーホワイトが幼いころに王妃が事故によってこの世を去ってしまう。大きなショックを受けた王だったが、ラヴェンナ(シャーリーズ・セロン)という美女に一目ぼれし、彼女を王妃として迎えることを決める。しかし結婚式の夜に、王はラヴェンナによって殺されてしまい……

世界中で愛されているグリム童話「白雪姫」を大胆にアレンジした、白雪姫と女王が死闘を繰り広げるアドベンチャーです。アドベンチャーか。。。
んーーーたしかに大胆にアレンジはしてあるんだよね~
己の権力と美貌を脅かす若き継娘スノーホワイトを抹殺するため、邪悪な女王は狩人を刺客として送り込む。しかし、スノーホワイトはその裏をかいて狩人から戦いの術を学び、悪の女王に対抗する。。
んーーーこれって童話?って思うくらいに中世の戦闘シーンを描いてみたりと、
なかなか斬新につくってあるな~って思うんだけど。。。。
映像とかもすごいよ!!“黒い森”とかさあ怖いわ~って感じになるもん。
でもさあ、なんかストーリーが薄っぺらいんだよな~
まあ元があるからこれ以上広げれないんだと思うけどね~

クリステン・スチュワートはきれいなんだけど、すべてシャーリーズ・セロンがもっていってしまっているんだよね~(笑)
演技も美しさも!!!だから主役がまけてしまうというか。。。
ってか、シャーリーズ・セロンの映画っておもってしまうところもあったな~
しかし、きれいだよね~!!
としとってまたきれいになったような気がするわ~
クリス・ヘムズワースも『マイティ・ソー』?って感じだったな~(笑)

Nakajiの満足度 ★★★(3.0) 劇場鑑賞 41作品目
【Amazon.co.jp限定】スノーホワイト スチールブック仕様 Blu-ray & DVD BOX (N.Natural Beauty Basicオリジナル鏡・ポーチ付き) (500セット限定)
クリステン・スチュワート,シャーリーズ・セロン,クリス・ヘムズワーズ,サム・クラフリン
ジェネオン・ユニバーサル

【Amazon.co.jp限定】スノーホワイト Blu-ray & DVD スチールブック仕様(デジタルコピー付)(完全数量限定)
クリステン・スチュワート,シャーリーズ・セロン,クリス・ヘムズワーズ,サム・クラフリン
ジェネオン・ユニバーサル

スノーホワイト [DVD]
クリステン・スチュワート,シャーリーズ・セロン,クリス・ヘムズワーズ,サム・クラフリン
ジェネオン・ユニバーサル

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 王様ソロ/王様&富山家来ズ/... | トップ | BRAVE HEARTS 海猿 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ituka)
2012-10-31 21:05:44
シャーリーズの美と貫録に、さすがのクリステンも太刀打ちできなかった印象ですね(笑)
主役を完全に食ってしまった女王は、ある意味グリム童話の異色作?(笑)
返信する
こんばんはー^^ (みすず)
2012-10-31 23:16:58
こんばんはー^^

うんうん、クリスティンが美も演技も負けちゃってたね^^;
てか、あの美貌は誰もかなわないよねー^^

面白かったけど、戦う童話のお姫様は「アリス~」でもあったから新鮮さは感じなかったわぁ^^;

返信する
こんばんは☆ (ひろちゃん)
2012-11-01 02:11:55
白雪姫のお話でしたが、シャーリーズセロンのお話でした
(笑)

クリスは、まんまソーでしたよね(笑)

評価は3でしたか!映像は良かったので、大きなスクリーンで観たら、3.5くらいにはなったかもしれませんね(笑)
返信する
>itukaさん (Nakaji)
2012-11-01 16:55:36
そうそう主役をすっかりくってしまってましたね~
あれ?誰主役だった?って一瞬思いましたもん(笑)
返信する
>みすずさん (Nakaji)
2012-11-01 16:56:43
新鮮さはないけど、ほんに美しい魔女って感じでしたね(笑)
やっぱり主役は脇役より素敵じゃないと!!
って思ってしまいました(笑)
返信する
>ひろちゃんへ (Nakaji)
2012-11-01 16:58:34
そうそう、ソーのままやんって思いましたもん(笑)

えーーー大きなスクリーンでみれば見るほど、シャーローズのほうがきれいだからな~
主役が食われてしまっているもん!!
返信する
木こり(狩人でしたっけ?)てソー? (健太郎)
2012-11-01 20:42:00
どおりで大雑把な訳だ。

シャーリーズ・セロンがまんま魔女でしたね。
「若い夏木マリ」みたいでした。
返信する
シリアス白雪姫 (KGR)
2012-11-01 21:16:43
皆さん言われるようにシャーリーズ・セロンに対抗するには荷が重かったクリステン。
美的感覚が違うのかなぁ。

同じ題材でもジュリア・ロバーツ版とは全く違う映画に仕上がりました。
返信する
>健太郎さんへ (Nakaji)
2012-11-05 10:09:49
>「若い夏木マリ」みたいでした。

なるほど。。。
でもシャーローズがきれいすぎてって感じでしたね(笑)
返信する
> KGRさん (Nakaji)
2012-11-05 10:10:51
そうですよね。。。
美的感覚がちがうような気がしますよ。。。
対抗にはなってなかったですね~

ジュリアのはなんかあれはあれで楽しかったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。