C’est joli ここちいい毎日を♪

セジョリ♪映画三昧・舞台三昧・食などなど自分の好きなことを!映画はネタバレありが多いです。

アウトレイジ ビヨンド

2012-12-23 22:14:47 | CINEMA(日本)
アウトレイジ ビヨンド
'12:日本


◆監督:北野武「座頭市」「Dolls ドールズ」
◆出演:北野武、西田敏行、三浦友和、加瀬亮、中野英雄、松重豊、小日向文世、高橋克典、桐谷健太、新井浩文、塩見三省、中尾彬、神山繁、田中哲司、名高達男、光石研


◆STORY◆5年前の抗争を経て、暴力団・山王会は若頭だった加藤が会長の座につき、政界をも恐れる巨大組織になっていた。今では大友組の金庫番だった石原が若頭として山王会を牛耳っている。そんな中、刑務所から大友が出所してくる。死んだというのは刑事の片岡が流したニセ情報だったのだ。片岡は山王会に恨みを持つ木村と大友を近づけ、二人を関西の暴力団・花菱会に紹介する。片岡は二人を使って山王会の力を弱めようと画策していた…。

世界中から熱い注目を浴びる北野武監督が、巨大暴力団組織の内部抗争をバイオレンス描写たっぷりに描いた『アウトレイジ』の続編です。

実はNakajiは『アウトレイジ』を見てなかったのですが、、、
なんの問題もなく楽しめました。

前作で死んだはずの元山王会大友組組長・大友がまさかの復活を果たし、関東と関西の二大暴力団の抗争に組織壊滅を図る警察の思惑が絡み合い、その渦中に大友が巻き込まれていきます。

前作をみてない私としては、人物の設定がよくわかんないかなって思っていたけど、
さすが任侠映画だからか、わかりやすかったです。
あーーーこの人裏切って偉くなったのねとか・・・(笑)

とにかくねえ、面白かった。
関東VS関西というヤクザ組織抗争勢力図の拡大、警察との裏工作のとか、
たぶん任侠映画の王道なんだろうな~って思ったけど、面白かった!!
悪人は悪人であり続ける!!というか、良い人になるひとはぜんぜんいなくて、
いやな奴はいやな奴のままっていうのがまた面白かった。
そんで、たくさんの人が死んでいくんだけど、
それもちゃんとストーリーがあって、またその死までが見どことあるんだよね~

んーーー北野監督やるな~
これだけの俳優がでてて、使いこなせている北野監督ってやっぱりすごいって思ったね。
それよりも北野武の俳優としての存在感もすごいって思ったな~

Nakajiは高橋克典が一番こわかったな~
も~ねえ、一言もしゃべってないのに平然と次々と殺害していく姿がもーーーこわかったね!!

これまた続編作るのかね??つくってほしいな~


Nakajiの満足度  ★★★★(4.0)  劇場鑑賞 76 作目
アウトレイジ ビヨンド 【スペシャルエディション】 (初回限定版) [Blu-ray]
ビートたけし,西田敏行,三浦友和
バンダイビジュアル

アウトレイジ ビヨンド [Blu-ray]
ビートたけし,西田敏行,三浦友和
バンダイビジュアル

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北のカナリアたち | トップ | 星の旅人たち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。