goo

叡王戦挑戦者決定戦

 叡王戦挑戦者決定戦で、伊藤匠七段が勝利して藤井叡王への挑戦を決めた。
 一昨日、完敗したばかりの藤井叡王に再び挑戦するため、今日の決定戦に臨んだ伊藤七段のメンタルの強さには恐れ入る。並の人間なら、またまた蹴散らされるかもしれない相手にへこたれず向かっていくことはなかなかできないだろう。この闘志があればいつか藤井八冠からタイトルを奪えるんじゃないかと思える。
 それを感じた藤井八冠が一切気を抜かずに伊藤七段を一蹴する構図も見ていてワクワクする。勇気八段との対局を見るのも面白いけど、いつ伊藤七段が藤井八冠に初勝利するかを見守るのもまた楽しみである。
 








<第9期叡王戦五番勝負 日程・会場>
第1局 4月7日 (日) 愛知県名古屋市「か茂免」  

第2局 4月20日(土)石川県加賀市「アパホテル&リゾート 佳水郷」

第3局 5月2日(木)愛知県名古屋市「名古屋東急ホテル」

第4局 5月31日(金)千葉県柏市「柏の葉カンファレンスセンター」

第5局 6月20日 (木) 山梨県甲府市「常磐ホテル」


名古屋が多い!!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LEGO 910009 (9) 竹との格闘 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。