goo

巨大セローム


 花屋でこのセロームを見たとき、「何だ、これは?」と思った。こんなセローム見たことない!!
 思わず値札を見て、またびっくり!なんと8,000円、しかもこの日は歳末大売り出しで全品3割引、つまり5,600円!!
「すごい!!」
これを買わずして観葉植物を語る資格などない、などと偉そうな言い訳も即座に思い浮かんだので、
「買う!」
と妻に宣言した。
「こんなに大きな物どこに置くの?」
「置くところなんていくらでもあるさ」
「そうかもしれないけど、ジャングル部屋はいっぱいで置けないでしょう?」
「・・・そうだけど、まあ、なんとかなる」
と言って、配達してもらうことにしたのだが、家に届いて改めて驚いた。
「本当に背が高い・・」
2m50cmはありそうだ・・。
 このまま外に置いておくわけにもいかないから、取りあえず、縁側に置くことにした。だが、葉っぱが天井に着いてしまう・・。


 しかし、これだけ立派に根上がりしたものはそうザラにはないだろう。葉っぱも大きくて勢いがいい!


 ああ、これでまた嘘を重ねたことになる・・。「もう観葉植物は買わない」と10月29日の記事で宣言したはずなのに、ポニーテールを買い、ロストラータも買った。そしてまたこのセローム・・。本当に嘘つきだ。
 さすがにここまでくると自分でも恥ずかしくなるが、もともとセローム好きの私だから、我慢が出来ないのも仕方がない・・。要は、出来そうもないことを宣言などするからいけないんだ。
 
 まあ、その辺が「根性の分かれ目」なんだろうけどね・・。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陶の灯り道 ... 「空中ブランコ」 »
 
コメント
 
 
 
やっぱり~(笑) (勇者)
2011-12-20 11:44:20
観葉植物買い、何度目かの、ああ、やっぱり~(笑)

欲しいものは、(出来る限り)手に入れる、
それでこそ、コレクターってもんです。

それで気分よく働けるなら、安いものです、って。
多分、奥さまも、同じ気持ちでしょう。
 
 
 
勇者さん (塾長)
2011-12-21 01:58:43
昨年後半から今年前半まではジオラマに凝っていましたが、その時使ったお金よりも、葉っぱ君たちに使ったお金は少ないと思います。

そう思うと、まだまだ葉っぱ君たちを集めなきゃ、という妙な気持ちになりますが、暖かくなるまでは本当に一旦休憩です。

私のジャングル部屋の葉っぱ君たち、ちょっと元気がなくなってきて心配ですが、何とか冬越しをさせたいと思っています。





欲しがりません、春までは!!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。