goo

アルミ三脚

 随分前から家にあったけど、どうやって使うものかよく分からなかったので、敬遠していたアルミ三脚。



 あまりに庭の松の枝が伸び放題になって、妻から切ってくれ!と矢のような催促があったので、ものは試しと思いながら、チャレンジしてみることにした。



 もちろんネットで使い方を検索してみたが、よく見れば実に簡単な構造で、一本のアルミ棒が支えになっていて、ハシゴ状の階段を登っていけば、安定した体勢で庭木の剪定ができることがわかった。
すごく便利!と今まで放置してあったのが大層勿体無いことをしたものだと後悔しながら、セットした脚立を登ってせっせと伸びた松の枝を鋸で切って行ったら、本当にさっぱりした。



 「これでいいか?」
と妻に自慢したら、
 「いいね。ありがとう」
と珍しく感謝されたので、なんだか今日の天気のように晴れがましい気持ちになった。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GAS STATION (6) GAS STATION (7) »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。