高齢おじさんの超最大サイクリング

人生の残り1/4世紀を自転車とともに歩む高齢おじさん(74歳)のお楽しみサイクリングダイアリー

オーストラリア旅行

2017年11月01日 | Weblog
 息子と娘に留守番を頼んで、家内と二人でオーストラリア旅行を楽しんできた。行先はメルボルンである。オーストラリアはこれまで学会や海外合宿で何度か訪れたことはあるが、メルボルンは初めてである。

 私たち夫婦は事情があって新婚旅行なるものに行っていないので、これが実質的な新婚旅行のようなものであった。グランフォンド世界選手権への出場を断念してこの旅行を選択した背景にはこのような事情もあった。

 そのこともあって、今回のたびは少し贅沢を決め込んだ。お陰様で、行き帰り機中はともに体をそれなりに休めることができたのでよかった。何よりも家内が喜んでくれたことが、私の気持ちをとても落着けさせてくれた。

 わすが滞在3日間の弾丸ツアーとも言える旅行であったが、記憶の残るものとなったことは言うまでもない。今度はヨーロッパにでも行ってみたいと思った。


コメントを投稿