ゲートボール(GB)日記

まちなかの公園でGBを楽しんでいます。GBは老若男女一緒に楽しめる数少ないスポーツの一つです。まちびと

ウメ、サクラ、そして今はツツジ

2022年05月04日 | Weblog



私が育った町に広大な丘陵を活かしたツツジ公園があり、この季節になると町の人々は、飲食物を用意して、ツツジ公園に行き、一日、楽しく遊びました。松林でおおわれた丘陵にいろいろな種類のツツジを植えた公園でした。

若い頃、東京都世田谷区に住んでいましたが、近所にオオムラサキを生垣風に植えた家がありました。剪定をしていなかったので大きく育ち、赤紫の花をいっぱいつけていました。その美しさは強烈でした。

住宅街も無剪定のツツジを上手に使うと非常に美しい町になります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道路からよく見える美しい庭... | トップ | 美しい玄関前 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事