ゲートボール(GB)日記

まちなかの公園でGBを楽しんでいます。GBは老若男女一緒に楽しめる数少ないスポーツの一つです。まちびと

待望のGB新人登場

2024年01月29日 | Weblog
わがGB部は部員がすべて80歳以上でしかも病気に悩む人が多く、絶望的な状態が続いてきたが、今日、64歳のGB新人男性が現われ、練習試合に参加しました。

通常打撃とスパーク打撃を教え、第1ゲート通しを教え、あとは練習試合に参加してもらい、説明、打撃指導を行いながら1試合を終えました。

作戦が非常にむずかしかったようです。作戦は時間をかけて覚える以外に方法はありません。

今日は三寒四温の温の日、快晴無風、春のような暖かい日になりました。

私は26日(金)、疲れがたまったのか、体調が悪く、土日の27日、28日は休養に努めました。天気もよく、おかげさまで今日は快調、打撃も冴えて、ミス少なく、新人が来たので嬉しさ倍増でした。

しかし家に帰ると、部員の1人がすでに半月入院、まだ退院の見通しが立たないとの厳しい情報が待っていました。

80歳過ぎても元気に、気持ちだけでも元気に生きることはむずかしいことです。気分が悪い状態では空元気もでません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日限山いぶき会GB部初打ち | トップ | 老人のスポーツとしてもGBを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事