酔っぱらい一人旅

オール電化キャンプを推進します・・・

☆★スーパーカブ90カスタムの記録・・・その1 シートとリアキャリアを交換

2020-06-04 20:42:12 | HONDAカブの記録

こんにちは、酔っぱらいです。

昨日はほぼ1日費やしてカブのカスタム作業をしておりました。

本日は全身筋肉痛です。普段運動していないわけではないのですが使う筋肉が違うのでしょうね。

まずはこのオッサン臭いシートとリアキャリアを変更します。

アウトスタンディング・モーターサイクルというショップの通販で購入しました。

リアキャリアはベトナム製のようでベトナム語表記された袋に入ってきました。

シートはミディシートです。

この2つに関しては作業は簡単でした。

シートは2本のボルトを外すだけです。

リアキャリアは4か所のボルトやナットを外すだけで済みました。

シートの色は失敗したかな~と思いました。普通に黒で良かったかもしれません。

ミディシートはノーマルシートより長くロングシートより短いです。

ロングシートに比べリアキャリアのスペースが稼げます。いざとなれば2人乗りも出来なくはありません。

ノーマルに比べ少しスッキリしましたかね~

次にセンターボックスとチェンジペダル、スマホホルダーの取り付けです。

つづく

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿