酔っぱらい一人旅

オール電化キャンプを推進します・・・

☆★オール電化キャンプのためにIHコンロを購入したよ・・・IHK-T391-B

2024-03-08 19:58:14 | キャンプの記録

こんにちは、酔っぱらいです。

今週は5連勤で参ってますよ。

世間の皆さんは月~金の5連勤が当たり前なのだけどね。

俺は土日連休より週の真ん中に休みが無いとダメなんだよね。

7年位前までは6連勤が普通で、それを大変だとも思っていなかったけど

人間ってのは一度楽をしてしまうと、それが当たり前となって5連勤が辛いなんてことを言い出すのですよ・・・

話が変わり・・

前回の月川荘キャンプから帰ってきて片付けしているときにIHコンロを落としてしまった。

アスファルトの路面に落としたのでトッププレートのガラスが割れてしまった。

大分前から1400wのIHコンロが欲しいと思っていた。

そういうわけで、1400wのIHコンロを購入しましたよ。

 

シンプルなパッケージ。

火力は6段階で調節可能だ。

アトレーに積んでいるインバーターが定格出力2000wなので消費電力1400wの家電を長時間使うのは如何なものか?と思っているが

長時間使う場合は火力を4又は5にすれば問題ないだろう。

dretecのIHコンロとの大きさの比較。

同メーカーのトッププレート割ってしまったアイリスオーヤマの1000wと比べても一回り大きい。

1400wだと沸騰するまでの時間が短い・・気がする。

次回のキャンプで使用する予定。

YouTubeチャンネル名を「オール電化キャンプ推進委員会」に変更するか検討しているよ。

それでは・・・

ベトナム旅行動画UPしました。

↑画像をクリックすれば観れます。

ブログランキングに参加しております。1クリックお願いします。