ビリの寝言

テレグノシス大好き夫婦とビリとの想い出の中でのグータラ生活、
そして一口出資馬への応援をマイペースで書こうかな、と。

ロサギガンティア・ハーコット・カグニザントそれぞれ登録!

2014-03-18 | 一口出資馬(現役)
今週は3頭の出走でカグニザントとロサギガンティアの出走は確実、ハーコットだけが抽選になります。
スプリングSの事を考えると今からワクワク、ドキドキしています。


カグニザント(6歳・せん)(国枝栄厩舎)
「今週3月21日(金・祝)中山・汐留特別(芝1600m)に後藤騎手57kgで出走を予定しています。
 同レースはフルゲート16頭のところ、本馬を含めて24頭の出走表明があります。
 出走間隔の優先により、除外の心配はありません。」
 
                          (美浦TC)
                         (3月18日クラブHPより)

   これから数戦の間に結果を出さないと引退なんていうことにもなりかねないと思え、
   汐留特別では勝つまではともかく好走する事が大事になるでしょう。
   去勢したことで精神面の落ち着きさえあれば元々素質を見込まれた馬なのでいきなり
   勝ち負けの競馬をしてもおかしくないですしね。後藤騎手ならうまくリードしてくれると
   期待します。



ハーコット(5歳・牡)(鹿戸雄一厩舎)
「今週3月23日(日)中山・韓国馬事会杯(芝1600m)に三浦騎手57kgで出走を予定しています。
 同レースはフルゲート16頭のところ、本馬を含めて23頭の出走表明があり、抽選により
 除外となる可能性があります。」
                         (美浦TC)
                         (3月18日クラブHPより)

   ハーコットの中山芝戦てとても新鮮な感じがします。中山のダートの実績は素晴らしいもので、
   芝も大丈夫となった今、期待は膨らみます。ハーコット自身には期待が持てても
   問題は・・・今回結果を出せないようならさすがに次はないでしょうし、あっては
   ならないです。抽選をクリアしたいけど、私の場合とことん弱いんですよね。



ロサギガンティア(3歳・牡)(藤沢和雄厩舎)
「今週3月23日(日)中山・スプリングS(G2・芝1800m)にミルコ・デムーロ騎手56kgで出走を
 予定しています。同レースはフルゲート16頭のところ、本馬を含めて19頭の出走表明が
 あります。なお、本馬は賞金順で上位に位置しており、確実に出走が可能です。」
                    (美浦TC)
                     (3月18日クラブHPより)

   ロサギガンティアが勝ちます!(本音は勝って欲しい、ですけど)
   有力視されるアジアエクスプレスとベルキャニオンにもハッキリした弱点があります。
   アジアエクスプレスは休み明けのうえ距離経験が1600mまでで、血統的に短い方が
   良さそうな点、ベルキャニオンは成績が示すように過去4戦で1勝、2着3回と勝ち切れない点、
   いくら重賞で2着と言っても勝ち味に遅いのは事実でこういう馬っているんですよね。
   どんなレースでも好走するけど残念というタイプで、1勝馬という事実は重いと思います。
   フジキセキの最後の大物、この称号を争うのはイスラボニータとロサギガンティアで
   現状では実績面でイスラボニータがややリードしていますが、今後は母ターフローズの
   重厚なヨーロッパの血統が物を言ってくると思っています。成長力という点では明らかに
   ロサギガンティアの方に成長の余地があるでしょう。それをスプリングSで実証できる筈です。
   そして五分の力になったところで皐月賞対決、言う事ないですね。
   
   とまあ、好き勝手な事言えるのも今のうちです。実はこれが楽しいんですけどね。



中日新聞杯のユールシンギングの写真がやっと整理出来たので載せておきます。

   パドックへは最後に登場し、実に落ち着き払って周囲に威圧感さえ見せた周回でした。
         

         

         

   1週目の直線では既に後方4番手、動くに動けないところに押しこまれてしまいました。
   後方の3番がユールシンギング!
   

      


最新の画像もっと見る

コメントを投稿