ビリの寝言

テレグノシス大好き夫婦とビリとの想い出の中でのグータラ生活、
そして一口出資馬への応援をマイペースで書こうかな、と。

サンカルロ皮膚病でピンチ!

2011-12-07 | 一口出資馬(現役)
サンカルロに黄信号が灯りました

ファイナルスコアー(6歳牡・OP)
「今週の中山・カペラSは除外濃厚な状況です。ここで除外の権利をとって1月8日(日)中山・ジャニュアリーS
(OP・ダート1200m)に向かいます。そのため今週は軽めの調整にとどめています。」  
(美浦TC)
(12月07日・クラブHPより)

   状況としては当然の流れだけど、果たしてジャニュアリーSへの出走が可能なのかも気になっています。



サンカルロ(5歳牡・OP)
「12月17日(土)阪神・阪神カップ(G2・芝1400m)への出走を目標に調整してきましたが、この中間に
皮膚病を発症してしまいました。注射による処置を施していますが、脚元にムクミが残っています。
このムクミは体調を崩したことからくるもので、体調が戻ればスッキリしてくるとみています。
きょう(水)に速めをやってみて、その動きをみて阪神カップへ向かうかどうか判断します。」
(美浦TC)
(12月07日・クラブHPより)             
                2011/12/07 吉田豊 美南 坂 稍 3 回 -59.5 -41.7 -27.9 -14.1 馬ナリ余力
                2011/12/07 吉田豊 美南 坂 稍 52.2 -35.7 -23.5 -11.9 馬ナリ余力
                          イースタリーガスト(障未勝)馬ナリを1.0秒追走0.1秒先着


   身体だけは丈夫な馬なので、それが皮膚病とは、、、内臓からのものでなければいいのですが。
   今日の追い切りはタイム自体は問題なさそうだけど、実際の動きは分かりませんから。
   無事に出走できればそれにこしたことはないけれど、あと10日後とはいえデリケートなサラブレッド
   という事を考えると無理はしないでほしいところです。



カグニザント(3歳牡・1000万)
「帰厩後も順調に調整されています。
現在の馬体重は465kgくらいで、普段から元気一杯にしているとのことです。
今のところ12月24日(土)中山・芝1600m戦を目標にしています。」

         (12月07日・クラブHPより)

   馬体重は戻りつつあるようです。年内の出走は無いと思っていただけに意外な感じもします。
   ここは調教師の判断を信頼します。我が家のこれからのエースだし、後半低迷している我が愛馬たち
   の分も頑張って今年を締めてくれれば嬉しいのですが。もう少し体重が増えてほしいですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (仁左衛門)
2011-12-08 00:29:12
こんばんは。
ご家族の体調はいかがでしょう?
それによっては関西現地応援はないのかな?と思っておりましたが、
まさか馬のほうが微妙になるとは…。悪化しなければいいですね。

うちは24日は2頭出ます。クリスマスイブに中山でお会いしましょう。
返信する
Unknown (biri)
2011-12-08 14:00:37
ご心配頂きありがとうございます。
ビリママは喘息持ちなのでたまに発作を起こしますが
今回は肺炎を併発した為か長引いています。
それでも少しづつ回復してはいるようです。
サンカルロは出走するようなので、それまでには
治ってもらわないと、、、

カグニザントは有馬記念当日でなくてよかったですよ、
あの混雑は避けたいですから。
クリスマスイブご一緒出来る事を楽しみにしています。
仁左衛門さんの口取りのカメラマンやりますからね。
返信する

コメントを投稿