ビリの寝言

テレグノシス大好き夫婦とビリとの想い出の中でのグータラ生活、
そして一口出資馬への応援をマイペースで書こうかな、と。

ルパルク 石橋脩騎手で!

2017-04-05 | 一口出資馬(現役)
野球が始まり一喜一憂の日がもう始まってしまいました。ヤクルト今夜は阪神に負け1勝1敗、
気持ちの良い勝ち方は開幕戦だけ、その後は今夜まで3勝2敗となっていますが勝っても納得しきれない
試合が続きストレスは溜まる一方です。とにかく得点力に欠けチャンスをものにすることが出来ない。
あれだけの強力といわれる打線が全く繋がらずチャンスをことごとく自身で潰してしまっています。
チームとしての調子が上向くのはもう少し先でしょうか。投手陣が去年と違いそこそこ頑張っているので
打撃陣が踏ん張れば今年はいけると思うのですが、、、今は最低でも毎カード勝ち越しを目指してほしい。



 ロサギガンティア(6歳・牡)(藤沢和雄厩舎)
「5月13日(土)東京・京王杯スプリングカップ(G2、芝1400m)を予定しています。帰厩後も特に変わり
 ありません。次走まで1ヶ月以上ありますので、ゆっくりと立ち上げていく方針です。」

                     (美浦TC)
                     (4月05日クラブHPより)

   陣営にはしっかり乗り込んで万全の態勢を整えてほしい、望みはそれだけです。


 ソーグリッタリング(3歳・牡)(池江泰寿厩舎)(2014.2.19生)
     父・ステイゴールド
     母・ソーマジック(シンボリクリスエス)
「4/4(火)栗東TCに入厩しました。4/29(土)京都・あやめ賞(芝1800m)あたりへの出走を目指して
 いきます。」

                      (栗東TC)
                      (4月05日クラブHPより)

   そろそろ本領発揮を、期待しています。


 ルパルク(3歳・セン)(西園正都厩舎)(2014.5.7生)
     父・タートルボウル
     母・グランパドドゥ(フジキセキ)
「今週4/8(土)福島・ダート1150m戦に石橋脩騎手で出走する予定です。本馬は前走5着以内の優先
 出走権があり、確実に出走が可能です。本日4/5(水)は坂路コースで追い切られ、半マイル
 53.0-39.2-26.3-13.5の時計をマーク、良い動きを披露しました。この距離でもスッと前へ行ける
 ようなら、そのまま押し切りが期待できると思われます。」

                       (栗東TC)             
2017年04月05日 助 手 栗東 坂 良 1 回 -53.0 -39.2 -26.3 -13.5
タイキオールブルー(古500万)一杯に同入 一杯に追う
                       (4月05日クラブHPより)

   初ダートの前走で見せた二の脚の速さは見るべきものがありました。
   同じダートで距離短縮の今回、あのスピードを活かせれば一気の逃げ切りも十分かと思います。
   今回は勝つつもりで現地応援です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿