奥州糠部 九戸四門~西門の歴史~

岩手県二戸郡の歴史と風景をご紹介します。浄法寺町を支配していた浄法寺氏とその先祖畠山重忠も扱っています。

ネタはないけれど

2011年03月02日 | Weblog
ネタはないですが、更新してみます(笑)
一応考えている二戸系のネタはありますが、掲載できるかどうか分からないんですよね。
掲載できるとしてもいつになるか…。

それでまぁ久しぶりに岩手のサイト巡りをしていたら、なんと石橋煎餅店のサイトがリニュアールしているではないですか、ブログもあって驚きです。
さくさくフライ煎餅食べたいなぁ。



石橋煎餅店
http://mydo052150.bi.shopserve.jp/

御返地からプロ野球選手が誕生するんでしょうか。期待したいですね。
ちなみに、似鳥に同じ「大向」という地名があります。

ドラフト候補に「みちのくのキヨ」盛岡中央・大向…ヤクルト
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20110222-OHT1T00281.htm

下沖、伸び伸び力勝負 ソフトB練習試合
http://www.iwate-np.co.jp/sports/2011sports/m02/spo1102241.html


まったく関係ないのですが、梅を観に熱海の梅園へ行った際に寄った延命堂の元祖温泉まんじゅうが美味しゅうございました。
しつこくない甘さなのでオススメです。



元祖温泉まんじゅう 延命堂
http://www.atami-kasi.com/ichiran/shop/enmeidou/



以上、それなりに甘党のjobojiでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。