付け焼き刃の覚え書き

 本や映画についての感想とかゲームの覚え書きとかあれこれ。(無記名コメントはご遠慮ください)

「無職転生~異世界行ったら本気だす(7)」 理不尽な孫の手

2015-11-14 | 異世界転生
「人間は何かをする時、目の前にあるもの以外のことは、頭からスッポ抜けるものなのだ」
 気持ちのすれ違い、勘違いからエリスと別れたルーデウスは、母ゼニスを探すために北の大地へと来ていた。傷心旅行みたいなものであろう。
 そしてバシェラント公国、第二都市のローゼンバーグへと辿り着いたルーデウスは、そこで冒険者パーティー『カウンターアロー』の弓使いのサラと出会うのだが……。

 泥沼ルーデウスと呼ばれ、『ステップトリーダー』の面々と仕事をこなすようになるまでの数年、青少年期「入学編」の前の物語である「中堅冒険者編」。そして番外編「ラノア魔法大学の支配者」。
 ウェブ版では語られなかった空白を埋めるというより、魔法大学に入る動機の強化策なんだろうけれども、とにかく悩める青春の冒険譚でした。とにかく精神的にはすごく打たれ弱くて折れやすい主人公なのです。

【無職転生7】【異世界行ったら本気だす】【青少年期 中堅冒険者編】【理不尽な孫の手】【シロタカ】【MFブックス】【人生やり直し型転生ファンタジー】【高級娼館】【ED】

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ダンジョンに出会いを求め... | トップ | 「ディンの紋章4」 赤巻たると »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

異世界転生」カテゴリの最新記事