ジージのドイツ散歩

散歩中に見た物を写真に撮って、記事にしています。

雨の日の花散歩

2017-03-23 | 近所の散歩

昨日から太陽の出る時間があるようになったのですが、
今回まで雨の日の記事にさせてください。
苦労して撮った雨の日の写真を皆様にご覧いただきたいのです(笑)




これだけ見ていると、雨が降っているようには見えませんね。
ではまずスイセンからご覧ください。










スイセンの写真も、雨の中での撮影には思えません。
では、シラー・シベリカをご覧ください。







これだと水滴が写っています。







雨で、跳ね返った泥がかなり付いています。
では、クロッカスの帯の中に咲いていた、ミニスイセンをご覧ください。




主役は水滴です(笑)







こうして画像を見ていると、
雨の中で撮った? だからどうなんだ?
そんな雰囲気ですね。

次回からは晴れている時の画像をお届けします。


今日もジージのブログを訪問いただき、
ありがとうございました。
どうぞお気軽にコメントください。
では次回まで  


皆様、今多くのブログの海賊版が出回っています
あなたのブログは大丈夫ですか?
これは goo ブログだけでなく他のブログにも対応しています
海賊版を退治したい方、あるいは自分のブログの海賊版が
あるかどうかを調べたい方は、こちらをクリックしてください

閲覧履歴の削除方法を知りたい方は、こちらをクリックしてください



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハイジ)
2017-03-23 07:17:22
 いつも綺麗な画像を有難うございます。

「シラーシベリカ」 初めて知る名前です。
それぞれの、しずく画像がたまりません。 
 
  》だからどうなんだ?
なんて決して思いません。 (笑)
雨の物語 ♪ イルカ (あQ)
2017-03-23 09:34:32
https://www.youtube.com/watch?v=2TyXxLnXzr8

https://www.youtube.com/watch?v=exuJbAEqmaE

https://www.youtube.com/watch?v=kc8lCQBcQQE

https://www.youtube.com/watch?v=xTWNNWIK3cM

OH!~っと!!
ハンブルグは天気が回復したようですが、ジージ様苦労の力作「雨の日の花散歩」と、まいりましたか。(笑)

遠目では雨が降っているようには見え難いですが、立ち木の幹の黒い雨染みが雨の日を物語っております。

前半の水仙の写真3枚では、黄色い花に黒い泥撥ねがハッキリと見えますが、濡れている感じは葉っぱや愕で確認出来る程度ですね。
その点、シラー・シベリカさんはしっかり濡れそぼっており、雨の日らしい被写体になっております。
最後の2色の水仙は、わざわざ人工的に演出したかのような見事な雨粒が映し出されておりますね。

>雨の中で撮った? だからどうなんだ? そんな雰囲気ですね。
 いやいや! 雨の中を屈んで一生懸命花を撮影されているジージ様の姿を想像して、楽しくなってしまいます。
その姿を見て、通り掛かった人は何と思った事でしょうね。
そんな他人のことを気にしていたら、何事も成就いたしませんので、これからも素敵な写真を、よろしくお願いいたします。(微笑)

>>Nikon COOLPIX L340 なのですが、ネット通販です。
>どこで買われたのですか?日本国内では売っていない機種ですが。
 たまに購入するサイトで見掛け、衝動買いいたしましたが、旧型でいわゆる型落ち品とのことでした。
https://www.japanet.co.jp/shopping/digital-camera/catlist/ATINNV0116LP000000000007116/SG00000000000371MK000089/SC%81%84%83R%83%93%83p%83N%83g%83f%83W%83%5E%83%8B%83J%83%81%83%89/

↑上記のサイトでしたが8GのSDカードつきで、オマケに充電池セットがついて、長期保証、消費税に送料込みで¥25,000-くらいでした。
エネループは要らないので、現在はもっとお安くなっておりますね。(笑)
http://www.nikonusa.com/en/nikon-products/product-archive/compact-digital-cameras/coolpix-l340.html

https://www.youtube.com/watch?v=DA_hCvsGkCE

>コメントがないと、何かぽっかり穴が開いたような気がしますので、コメント大歓迎です。
 ありがたいお言葉をちょうだいし、涙腺の弱いジジイは感涙に咽いでおります。
同じ東京人でもあり、感性が近いジージ様なので、私もコメントが楽しいので、ついつい長文になってしまいます。
自分と余りにも掛け離れた方だと、一時が万事、理解していただくのが大変ですが、打てば響くジージ様ですので、意思の疎通がし易く安心です。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

本日は午後から仕事です。
えぇ? ジジイですが仕事もしているのですよ。
年金が少ないので、頑張って稼がないと家の猫たちを食べさせていけませんからね。(爆)

Unknown (エルトベアートルテ)
2017-03-23 12:14:47
黄色や紫の上の雨のしずく、とてもきれいですね。
本当にステキな写真です。 なかなか見れない映像ですね。「だからどうなんだ?」なんてとんでもない~!
ジージさまの写真からは、ときどき別世界を見ているような気分になります。うれしいですよ♪
いつもご覧いただきありがとうございます (ジージ)
2017-03-24 03:06:15
ハイジさん こんばんは
シラー・シベリカはまだ時期的に少し早いですね。
白い種類もありますが、このブルーに魅せられて、庭に植えて、じゅうたんのようにしたい、
とおっしゃっている日本人の方がいらっしゃいますよ。
日本でも球根は買えるはずです。

>》だからどうなんだ?
なんて決して思いません。 (笑)
ありがとうございます。
イルカ (ジージ)
2017-03-24 03:24:33
あQさん こんばんは
>わざわざ人工的に演出したかのような見事な雨粒が映し出されておりますね
やはりタイトルがありますので、ある程度の演出も必要かと思いました(微笑)

買い物道で、僕の顔は、変な花撮りジジイがいる、と知れ渡っていますので、
誰も気にしないでしょうね。

Nikon COOLPIX L340は、サブカメラとして買おうかな、と思っていました。
しかし今は、カメラがありすぎて困っています、買いすぎですね(笑)

>同じ東京人でもあり、感性が近い…
そのようにおっしゃっていただけるのはうれしいですが、あQさんは全てをしっかりこなす人で、
僕はいい加減な人間ですから比較にはならないですね。
こちらこそ、今後もよろしくお願いします。
雨の中 (ジージ)
2017-03-24 03:28:44
エルトベアートルテさん こんばんは
買い物に行く途中でしたので撮りましたが、わざわざどこかに出かけて撮る気はしないですね。
まあ近場ですのでたまにはいいかと思いました。
ですから次の雨の日の写真はいつになるかわかりません。

お褒めの言葉、ありがとうございます。
今後も見にいらしてください。

コメントを投稿