なかなか日本国内の現在のGDPギャップを埋めないと円安は解消しません。これが答えです。実際に輸出業を行っている者から見ると、この円安は物凄くありがたいことです。輸入業に従事している方には申し訳ありません。例えば、海外から40,000ドルの送金を受けたとしましょう。新規ビジネスの場合はたいていは50%づつ2回払いが多いようです。
第一回目の支払い時のレートが140円/$で、第二回目が147円/$だとすると、
第一回目 20,000ドル x 140円= 2,800,000円
第二回目 20,000ドル x 147円= 2,940,000円
合計 40,000ドル = 5,740,000円
つまり、一括で40,000ドルの入金を140円/$で受けた場合が5,600,000円なので、分割払い時の差額 140,000円が為替の円安メリットということになります。ここにきて日本政府の方はGDPギャップの話をされてきたので、おそらく30兆円の経済対策が実行されれば円安は解消するでしょう。しかしながら、それを達成するにはかなりの時間がかかります。従って、まず間違いなく今年度内はこの円安基調が続くと考えられます。今回も三菱ジープのお話でなくてすいません。
★三菱ジープ互助会★
代表発起人J57改@日野市
当方へのアクセスは、jeep-gojyokai@crux.ocn.ne.jp
塩井まで。
三菱ジープに関するオリジナル資料も作成しております。どこにもないので作ってしまいました。例えばこのようなものも既にございます。もともとのURLは以下になります。是非訪問してみて下さい。これまでありそうでなかった資料類が掲載されています。
⇒三菱ジープ互助会ホームページ
《三菱ジープ互助会ホームページのオリジナル資料のページ》
★三菱ジープ互助会★
代表発起人J57改@日野市
当方へのアクセスは、jeep-gojyokai@crux.ocn.ne.jp
塩井まで。
最近は、三菱CAPSというシステムを利用して部品関係のご質問にお答えするケースが増えてまいりました。実は、このCAPSシステムは既に三菱ジープ互助会HPから直接アクセスができる仕組みを構築してあります。なかなか使用には敷居が高いかもしれません。ご遠慮なく直接お問い合わせいただいて大丈夫です。J55は、このCAPSで調べることができますが、これ以前の車両は引き続き紙のパーツリストを調べることから始まります。調べることは趣味ですので、ご遠慮は不要です。しかしながらお答えができない場合もありますので、そのあたりは寛容にどうぞよろしくお願いします。
★三菱ジープ互助会★
代表発起人J57改@日野市
当方へのアクセスは、jeep-gojyokai@crux.ocn.ne.jp
塩井まで。
もう安心です。約束通りWANG社長様から4DR51Aエンジン用ラジエターホース10台分と前回一部欠品となっていた4G5系ガソリンエンジン用ラジエターホース4台分が入荷しました。これで年内は乗り切れると思います。車検等で水漏れを指摘された方、或いはホース自体の経年劣化でお困りの方、いつでも速攻で出荷できますのでご安心下さい。
《最新の手持ち在庫一覧》
★三菱ジープ互助会★
代表発起人J57改@日野市
当方へのアクセスは、jeep-gojyokai@crux.ocn.ne.jp
塩井まで。
本日、富山県の会社様に4DR50Aエンジン用のラジエターホースを1台分発送いたしました。まだ4DR50Aエンジン用のラジエターホースは十分な在庫がございます。今現在在庫ゼロの4DR51Aエンジン用ラジエターホースも来週一杯には手元に届く予定です。ガソリンエンジンの4G5系用のラジエターホースも近々4台分が追加納品される見込みです。これから冬場に向けて十分な在庫を確保しますので皆さんご安心ください。いつでも必要な時に即納可能ですので。これらラジエターホースは、宮城県の専門メーカーに生産を委託しております。
《最新手持ち在庫状況》三菱ジープ用4DR5系及び4G5系エンジン用ラジエターホースが対象です。
★三菱ジープ互助会★
代表発起人J57改@日野市
当方へのアクセスは、jeep-gojyokai@crux.ocn.ne.jp
塩井まで。