★東京下町音楽スタジオのおばちゃん♪ROCK10代★

東京下町スカイツリーの近所で音楽スタジオを経営しています。
いろいろぶつくさ語りたいと思います。

★祝!山本恭司様御来店!!★

2011年08月18日 | ミュージシャン
          










先週、もうひとつイイ事があるとブログに書きましたが・・

それがこの題名です!!

昨日の夜・・

ほ、ほ、ほんとうに来てくださいましたあああ~~~~


日本が誇るスーパーギタリストBOWWOWの山本恭司様が!!


昨日は、朝からなんだかドキドキ落ち着かなかったです。


セッションのリハと、そしてなんと!!うちのスタジオからネット中継?してたみたいで

恭司様の他には、恭司様の息子さん(ドラム)カシオペアの向谷さん(ピアノ)グレッグさん(ベース)でした。

BOWWOWファンと言えば、ブロ友さんのjapametalさんを思い出し、前の日にメールでお知らせしたところ、

もちろん!恭司様に会いにきちゃいましたよー

サイン&ツーショット写真撮ってもらってご満悦でした。

その時の様子はjapametalさんのブログを見てくださいね~♪

そして他のブロ友さんあてサインも三枚も書いてもらえました。

スタジオの常連さんで、自分のギターにサインしてもらった方もいました。


恭司様って、大御所ミュージシャンなのに、まったく高飛車な感じがなく、きさくで、優しい方なのです!

スタジオの中で見学は、もちろんNGです。

だから、ロビーのモニターで見てました。

モニターに映る恭司様(ボケボケでよくわからない






そして!!3時間後、終わったかな?と思ったら・・・


恭司様が、娘に、

「ドラム叩いてみて」・・・と!!!

娘・・あせりまくりでスタジオの中へ・・。

普段、セッションなんかした事ないし、しかも恭司様に見られてるわでガチガチの娘でした・・

「なかなかパワフルだね♪スネアの音がよい」なんて一応励まし?のありがたい言葉をいたただいたけど

後で、娘は凹んでました(当たり前だ!)

娘はもっと修行しなければいけないなとつくづく思いましたわ

優しい優しい恭司様ありがとうございましたですよ。本当に。

その時の写真も撮らせていただいたのですが、

載せるのはNGなので見せられなくて残念ですが、いい記念写真になりました




高校時代好きだったBOWWOW...。

あれから○○年...。

そのBOWWOWの恭司様が...

自分のやってるスタジオに練習に来てくれるなんて思いもせずで...。

なんだか感無量でした

そして恭司様のお人柄に惚れました



「またね。」と言って帰って行った恭司様の背中を見ながら

何回も「ありがとうございました」という私でありました。


山本恭司様!!本当にありがとうございました!!


CD買います!!!!

THE LIFE ALBUM





にほんブログ村 音楽ブログ ロックへにほんブログ村














最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい~~ (momosuke)
2011-08-18 20:14:35
こんにちは*
当日はドキドキしたでしょうね。
レイナさんのドラム演奏を見てもらえて良かったですね!!
さすが一流のアーティストは懐が大きいですね。
きっとアドバイスはこれらかの励みになるでしょうね。

そしてセッションのリハーサル中継もすごい!
また来てくれると良いですね。

私の分までサインすみません。
嬉しいです。ありがとうございます!
返信する
Unknown (dirtyrose)
2011-08-18 20:29:11
凄い~~っ!
世界の山本恭司様ご来店!

どこかでこのネット中継は見られないですかね~?
LIVE配信でもしてたのかな?
返信する
Unknown (HANAKO)
2011-08-18 22:21:32
せっかく誘って頂いたのに・・・
今回は残念でした

レイナさん、観て貰ってチャンスが有るかも

次回の『またね!』を期待しています
返信する
お世話になりました (japametal500)
2011-08-18 22:32:39
何かどさくさに紛れてサインまでいただいちゃって本当にすいません。お誘いいただきましてありがとうございました
これを期にスタジオの繁盛を祈念いたします(笑)
恭司さん、バンド結成しないかな?
レイナさんと
(息子の代わりで?)(笑)
返信する
momoさん♪ (ジャニ子)
2011-08-18 23:02:44
こんばんは♪

ドキドキしました~~~
そう!器が大きいっていう感じはしましたね!
娘はビビりすぎて固まってました
息子さんはドラム上手かったです(さすがです)

momoさんへのサイン大事に保管しときますからね~♪
サインも嫌な顔ひとつせず何枚も書いてくれました。
ほんと、優しい恭司様でした
返信する
dirtyroseさん♪ (ジャニ子)
2011-08-18 23:07:48
こんばんは♪

そうですね!世界の山本恭司だもんなー
まさか、本当に来店されるなんて思いもせずでした!!

私もなんか昨日はてんぱってて、詳しく聞くの忘れちゃいました。ラジオの方かな??
でも、うちのスタジオからってのが感動でした
返信する
HANAKOさん♪ (ジャニ子)
2011-08-18 23:11:48
こんばんは♪

もとを正せば、シークレットライブに誘ってくれたHANAKOさんのおかげです
本当にありがとうございました

でも、あの時、本当に来てくれるなんて思わなかったよね!!
ビックリです
嬉しかったです♪

また、来られる時は即連絡しますね
返信する
japametalさん♪ (ジャニ子)
2011-08-18 23:17:18
こんばんは♪

嬉しそうなjapametalさんを見てて、私まで嬉しくなりましたよ♪
ドキドキの時間でしたね!!
恭司様、凄くいい方でしたねえ(惚れそう)

娘は、緊張しちゃって、しかも応用きかないしで、だめだめでした
いつもの感じじゃなかったです。
もっと修行しないと無理です・・
でもいい経験になりました
返信する
今回は (太郎)
2011-08-18 23:48:49
お声をかけて頂き、サイン頂いて貰って、
本当にありがとうございました!
行けなかったのが、とっても残念です…。
私も行けたらギターに書いて頂いたかも。

レイナさん、ガチゴチでしたか。
この経験で色々、セッション枠を増やせると良いですね!

テレビとかでも、とても穏やかな物腰ですもんね。
BOWWOW加入時は山本氏より実力が劣る他のメンバーと
スパルタ合宿組んで、バンドを成長させたそうですよ。
返信する
太郎さん♪ (ジャニ子)
2011-08-19 00:23:42
こんばんは♪

太郎さん!残念だったね
でもきっとまた来てくれると信じています
その時は絶対来てね♪

恭司さんも、ギターやCDにサインする方がなんとなく嬉しそうな感じがしたかな?

娘は・・セッションとかしたこと今までないに等しいので、うろたえてましたよ
見ててハラハラしちゃった・・。

娘もスパルタ合宿した方がいいと思います!
まだまだです・・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。