消えゆく霧のごとく (クンちゃん山荘ほっちゃれ日記)

青くきらめく相模湾、遥かに霞む房総・三浦半島。伊豆の山から何事もなき日常を綴ります。時に、世間の俗事を織り交ぜつつ!

閲覧注意! ええっー、ガングリオン? (ガングリオン①)

2017年05月16日 13時10分29秒 | 困ったのう!
      どうなるさえ竹、続報アップしました! ここをクリック!

 なんだかわからんものが、手のひらに!
 ガングリオン、たらゆうものかも知れん。


 両方の手のひらに、なにか「しこり」のようなものが出来てしまいました。
 見た目は何もなく、撮影画像で見ても何もないのですが、触るとある。両方の薬指の下の、手のひらの上のほう。

 実は、1年前ぐらいから気がついていて、庭仕事でスコップとか鍬のようなものを使うので、「たこ」の類が出来たんやろか、と思っていたのです。ヤワい手やなあ、と自分でも感心していたわけです。

 しかし、うちで今朝この話をしたら、「伊豆のミニ菜園は、手にたこが出来るほどの広さはなかとでしょ! たこ!」と笑われてしまいました。

 それじゃ、両方の手のひらに出来てるんだから、車のハンドルをぎっちり握り過ぎるせいかな、と口にしたら、「それなら、プロのドライバーはみんな出来るはず。だいたい、どんだけの距離を走ってみえるんや!」と、またまた一笑に付されてしまいました。

 というようなわけで、ネットで調べると、似た症例として、「ガングリオン」なるものが浮上してきましたので、ネット記事の指示にて、これから整形外科へ行ってきます。
 左足のふくらみにも異常があると常々思っていますので、それもついでに診てもらいます。
   ガングリオンは、ここをクリック!

    閲覧注意! 足の横のでっぱりもおかしい!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
« 姑息男の考えることは…。ぬえ... | トップ | ガングリオンかどうかは? ... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お爺ちゃんがなってました。 (mobile)
2017-05-16 14:36:45
今でいう後期高齢者だったお爺ちゃんがなってました。

えっ!?ということは・・・・・・・・・・・・・


        ・・・・・・・・・・・・・老化現象!?
ガングリオン (柚木結羽)
2017-05-16 15:34:56
クンちゃん様

ガングリオン、以前会社の20代の女性職員がなって
なかに溜まった液体を注射器で抜いてもらったと
言っていましたよ。

女性に多い病気のようです。

私も左足の親指の骨のところがときどき痛むので、痛風では❗とおもってびくびくしています。

クンちゃん、どうぞお大事になさってください。
Unknown (テクテク)
2017-05-16 17:31:59
大丈夫でしょうか・・

ガングリオンって殆どが良性らしいですね。

足の見た目はきれいですし、
外反母趾にもみえますね。
なんでしょうね~

でも、今日は病院だから分かりますね(*´ω`)
お大事に。
診断の結果は? (withkei)
2017-05-16 19:13:18
心配してます。
なるほどね (izukun)
2017-05-17 10:45:40
mobile さま

うれしくないコメント、ありがとうございました。

ネット情報では、うしろの結羽さんもおっしゃるように、若い女性に多いということで、首をかしげておりましたが…。

老化のせいなら納得です。
ろうにかせんと!
注入のほうなんですよ! (izukun)
2017-05-17 10:49:34
柚木結羽さま

注射器で抜くんじゃなくて、なんかを注入してみるべ、ってことなんで、腕組みをしております。

コメント、ありがとうございました。
これが素顔か? (izukun)
2017-05-17 10:53:33
テクテクさま

めずらしく、すんなりとしたコメント、ありがとうございました。

認知症と合わせて、治療につとめてまいります。
テクテクさまもお大事に。
額に入れておかんと! (izukun)
2017-05-17 11:00:39
withkei さま

コメント、ありがとうございました。
withkei さまのコメントは、非常に数が少ないということで、
宅配便なら貴重品の「貴」が付くべきもの、とのことです。

新記事に書いたように、いま、どうしたものか、揺れています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL