消えゆく霧のごとく(クンちゃん山荘ほっちゃれ日記)   ほっちゃれ、とは、ほっちゃれ!

きらきら輝く相模湾。はるか東には房総半島の黒い連なり。同じようでいて、毎日変わる景色。きょうも穏やかな日でありますよう。

値上げラッシュの4月も去り行く!

2023年04月30日 21時53分45秒 | 困ったチャン

  なんでもかんでも値上げ

 外にいるネコのエサが高くなるは!

 お赤飯が高くなるは!で呆れます。

 

 

 ときどき利用していたお赤飯の素。

 手に取って随分こぢんまりとしたな、と思ったら、ついこのあいだまで三合炊きだったものが、二合炊きになっちまっている!

 値段は変わらんから値上げのお知らせをせんでええのかどうか知りませんが、実質大幅な値上げですよね!

 なんでもかんでも値上げの春。

 年金に値上げはないぞおらの春!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チェロ)
2023-04-30 22:36:38
こんばんは。

うんうん、
そうだそうだ。
その通りだ。
責任者出て来ーい、

なのであります。
言葉もなし! (izukun)
2023-05-01 11:19:21
チェロさん、こんにちは

もー、どうなっちゃってるのか、いろいろ書きたいことはあるんですが、
徒労の感が深く、言葉がありまっせん。
ご承知のとおり、すべてが上げ上げの世の中でして、気分だけが下げ下げです。
コメントありがとうございました^^ (はな)
2023-08-13 12:46:35
どこからどこまでが ちゃんと理由のある値上げなのかどうなのかさえ 判らなくなります。
ウリのお漬物は 完全に半分こに切られていて同じ値段。
ソーセージは 4本が3本になり
本数が変わらないからと思って他のを買ったら
やけにスマートになっていたり・・・

みんな 考えてやっていますので😮😢🐙油断なりません。
犬猫のエサも黙っていて全部値上げ。
そりゃ 犬も猫も 文句は言いませんけれど・・・

政治家はアホやし いろいろ厳しい世の中となり
ひとり腹の中にためておくのも体に悪いので
言いたい放題しています^^

これからもどうぞよろしく😁🐶おねがいします。
害があるときは教えてくださいね。。。
ホント困っています! (izukun)
2023-08-14 05:47:18
犬猫のえさの値上げ、ほんとに困っています。
家の中にいる「にゃ」だけでなく、昨年7月に泣きついてきた母ネコ2匹、子ネコ9匹計11匹のうち、外のベランダに居ついてしまった母2匹、子2匹の計4匹(子4匹はもともとの住処に帰り、2匹は貰ってもらい、1匹は育たなかった) のえさ代がかさんでかさんで、ヒトのえさ代が乏しくなっている実情です。
これはたまらん、何か少しでも働きたいという心境ですが、もはや働き口などない年齢ですので、マッコト苦慮しているきのうきょうです。

ネコに噛まれたところ、快癒されると良いですが。結果、また御ブログへ見に行きます!台風7号も気がかりです。

コメントを投稿