消えゆく霧のごとく(クンちゃん山荘ほっちゃれ日記)   ほっちゃれ、とは、ほっちゃれ!

きらきら輝く相模湾。はるか東には房総半島の黒い連なり。同じようでいて、毎日変わる景色。きょうも穏やかな日でありますよう。

閲覧注意 Short starvation やってみました! 3日で4.2キロ減!

2017年06月07日 21時56分41秒 | あまりに日常的な光景
 あまりの体重増に荒療治!
  プチ断食に挑戦・完了!


     閲覧注意!きたない足の画像あり。
     真似すんの注意! 未経験者はやめといて!


 どうしても体重が落ちない。
 まごまごしてると、80キロ台にも乗りかねない。
 去る4日、日曜日の夜、体重計の数字「78.0」をしみじみと眺めて、強い悔恨の念とともにプチ断食を決行しようと決意したクンちゃん人でありました。

 で、月曜3食、火曜3食、きょう水曜2食を抜き、各日とも1日あたり水1.8リットルを飲みました。

 さきほど、と言っても夕方ですが、体重計に乗ったところ、あらわれた数字は「73.8」
 やったね! 思わずほくそえみながら、「玄米おかゆ」「ジャガ、ニンジン、キャベツ、ピーマン、たまねぎ、ごぼうのスープ」のいずれも固形物を除いた流動食を若干の塩とともに食したのであります。

 さて、どうなりますか。
 食事は3日かけて元に戻しますが、それとともに体重も戻ってきたりしてね!

 この断食、未経験者はくれぐれもご自分だけでお始めにならぬようお願いします。危険ですから。
 ちなみに私は、33年前に10日間の完全断食に近い本格的断食の経験者であります!

  

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (柚木結羽)
2017-06-08 12:35:05
クンちゃん様

4.2キロ減ですか! すごい!

私は会社で、もうすぐ健康診断があるので
そろそろ本気モードでダイエットしないとと、少し焦っている所です。

プチでも断食は無理そうなので、昨夜から夕飯を具だくさんスープに変えました。

さてさて結果はどうなるでしょうか

クンちゃん
健康診断が終わったら、元通りに戻るんじゃない?と今思ったでしょう。

そんなことはありません、しっかり維持しますよ。
返信する
Unknown (テクテク)
2017-06-08 16:22:30
33年前に10日間の断食を実行したとの
事ですが、それは凄いことだと思います。

普通の人には出来ないと思います。
やっぱりイズさんのお父様の育て方か
良かったんだと思います。(*^_^*)

どこまで痩せられるんでしょうか?
無理をせずに目的達成してください。
わたしも楽しみになりました。

返信する
73.6キロ (izukun)
2017-06-09 05:33:22
柚木結羽さま

結羽さんの記事を読んでいると、事務所に届く朔日餅をはじめとする到来物をしっかり“摂取”しているのが問題だと思いますよ。

持ってくるのは勝手なわけですが、やっぱ世間で言うお愛想言葉と同じに受け流す必要もあるような気がしますがねえ。

減量は遅かれ早かれ、やがて元通りになるのがふつうといわれてますから、お互いにどうなりますか。

コメントありがとうございました。なお、昨夜、夕食前の“検量”では、食べ始めたのにさらに減って73.6キロでした。
返信する
73.9キロ (izukun)
2017-06-09 05:42:59
テクテクさま

コメント、ありがとうございました。

きのうは、隣の敷地との境界線の植木が立ち枯れたところに、ちょうどよい紅葉の木を移植しようと掘り出しにかかりましたら、これがまたものすごい根っこが三方に張り出していて難航。中断して引き揚げてきたのですが、この疲れで夕食後、バタン、キュー。

いましがた目が覚め、体重計に乗ったら、73.9キロで増えていたので一安心です。おととい夕食から離乳食のようなものでも4食食べたのですから、増えないと少々心配でした。

コメントありがとうございました。

テクテクさんの元TBSワシントン特派のなんちゃらという安倍コバンザメのようなやつへの怒り記事、まったく同感です!

返信する

コメントを投稿