以蔵の徒然日記

お気楽以蔵の気ままな生活

大阪のお城と551

2024-01-23 14:42:24 | 兵庫

1月6日(土)

おはようございます

ちょっと小雨が降っています

 

     道の駅「みき」          かきまつり

明日から「相生産かきまつり」があるという  残念!

そして朝からガンガンに 包丁を研いでいるんだねぇ

 

           かじやの里 メッセみき

ここは日本で最古の鍛冶のまちだったんだねぇ

 

    みき歴史資料館          三木城二の丸跡

 

       本丸跡            村のかじや記念碑

兵庫県の山側を東に横断

 

     道の駅「淡河」           淡河城址

 

      道の駅「神戸フルーツ・フラワーパーク」

 

天気は良くないけど けっこう人が来ている

 

園内は広くて ドッグランがあるんよ

 

いっぱい遊んで 目的の場所へ出発

 

   川西能勢口駅(兵庫県)          551蓬莱

駅前の阪急百貨店にある 551蓬莱の肉まんをGET

今日の昼食となりました  噂通り絶品です!

ここから大阪へ

 

              池田城跡公園

 

住宅街にあるお城でした

 

  高槻市立しろあと歴史館          高槻城公園

高槻インターから一挙に愛知県 刈谷のお風呂へ

        刈谷ハイウェイオアシス かきつばた

明日は 愛知県の藤川から東海道の旅だぁ

To be continued ・・・

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 但馬の霧と天空の城 | トップ | 三河国のお城と宿場町 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿