以蔵の徒然日記

お気楽以蔵の気ままな生活

神戸マラソン2013 「その時チェルママは」

2013-12-11 23:02:12 | 兵庫

11月17日(日) 

こんなに早く神戸に来れるとは 東北にいた時には考えもしなかったが

これも運命 奇跡としか言いようがございません

東北で覚えた車中泊も道の駅のおかげで 意外と慣れたもんですから

そして早めの行動で予定通り 

交通規制範囲外ギリのを確保  少し休憩していたら

1_3

カッパ顔の龍馬の格好をした怪しいランナー?が 出動開始

後から女性が撮り  仕込んでまんなぁ

彼はこの姿で キッチリ走っとったがよ

我々も走るわけではないのに 妙な緊張で休んでいられず 出動

2_3

スタートの神戸市役所周辺ではすでに 超混雑ぅ~

続々とランナーが集結してるやん

31_2  32_2

チェルパパにはすぐさま スタート近くの応援場所を知らせた

スタート 1時間前

目の前には生田神社の鳥居がありまして

ここは藤原紀香と陣内智則が結婚したところじゃないですかぁ   

そして徐々に雰囲気が高ぶって来まして

4130  4210

          30分前                          10分前

来ました お約束の車がぁ

5_2  6_2

          予告車                           広報車

予告はわかっとるがなぁ

7_2  8_2

         先導車                            時計車

最後には白バイが来まして

9_2  10_2

         報 道                            白バイ

最近は女性の白バイが多い カッコイイねぇ 

そしてトップランナーが来た

11_3  12_3

続々とランナーが来まして  この辺はまだ真面目ランナー

13_3  14_3

さすがに人が多いもんだねぇ

15_2  16_2

ショッカーさんやスーパーマンさんが走っていた 

ショッカーさんは「ヒーヒー」言いながら走っていたけど 

最後まで続かんやろう

17  18_2

「はばタン」らしき者が歩いていたが 「はばタン」てこんなんだっけぇ? 

あれ? チェルママは?  

最後尾のランナーを見送ってしまった僕たちは 

近くにいた警備のおじさんに「これですべて終わりですか?」と尋ねたら 

「全部終わりました」 と・・・ 

寂しくへもどる途中で会話が・・・ 

「10キロは何時スタートですか?」  「9時半スタートです」と 

何ィ~ 急いで元の場所へ走った 

おじさん! あかんがなぁ 頼みまっせぇ~ 

すぐにトップランナーが来まして

1910km  20_2

危ない危ない 間に合ったぁ

するとぉ 人だかりから大きな声がビルの間をこだまして 

「以蔵っ~」 

何と チェルママが大手を振って こっちを見ているじゃないですかぁ

21_2

すぐさま「がんばれぇ~」と応援をした 

神戸のど真ん中で 大きな声で「以蔵」でっせぇ 

皆が見ていたのは言うまでもない 

そして最後尾を寂しく走っている彼を見送った

22_3  23_4

実は気になることがあるんだねぇ 

最初から最後までずっと音楽をかけ 

リズミカルに踊りながら応援をしていた彼女たち

24_4  25_4

最後は周りの人たちに 礼儀良くお辞儀をして去って行った 

彼女たちは何者ぉ? 芸人さんですか? 

なかなか盛り上がって 良ござんした

チェルパパもママの送り迎えや お友達の応援で大変だったようだねぇ 

応援出来たことをチェルパパに伝え アーケードを抜け

26_2

近くの「なか卯」で朝食を食べ  近くの高速道路から 一路横浜へ 

途中 浜名湖サービスエリアで休憩

271pa  272

僕の大好きな屋台がたくさん  何か食わさんかい!

僕のお初の関西旅行は無事終わりました 土佐ぁ 

今回のお土産は こちら

Cimg0510  Cimg0516_2

龍馬ビール 坂本龍馬フィギュア 晴明お守り

Cimg0513  Cimg0518

龍馬ストラップ 海援隊グッズ 錦市場の漬物

Cimg0523  Cimg0524

京都霊山護国神社入場券 (この日のみ発行)

Photo_6  Photo_7

どぶろく「ほうすけらっぱ」 但馬牛ステーキチップ 炙り焼いわし

Photo_8

チェルシーちゃんからいただいた ありまサイダー「てっぽう水」 

思い出をたくさん横浜に持って来ました

来週は今年最後のキャンプWANやぁ

今日はやっぱり マックパーティーでっかぁ

20131191  2013

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 但馬国から神戸へ | トップ | 久しぶりのWANファイナル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿