仲人のブログ・婚活・出会い・交際・のヒント

理想の相手を探している方、出会いを求めている方、片思いの方、恋を夢見て居る方、婚活希望の方、結婚を望む方への案内

結婚相談(婚活アドバイス) 2257

2017-03-28 06:59:16 | 婚活

  “自分で結婚相手を見つけよう”

 

    “婚活・婚約・結婚の秘訣”   

 

 

 

 

昨日の続きで婚活アドバイスを書かせて頂きます。

 

 

 

昔、祖父母の時代を考えて居ては何時まで経っても結婚は愚か、婚活、交際が出来ない時代に成っています。

 

 

 

時代劇に出てくる物心付いた時には祖父母、親が決めた許嫁と結婚などは大昔の話、隣近所の世話焼きの年寄りが釣書(結婚話)を持ってくる、など昔の話は現在では存在しないと考えて頂きたい。

 

 

 

しかし、心なしか此れに似た状態を期待している甲斐性なしが居るのも事実(親戚の叔母さんが世話焼きだと親が言っていた)待って居るだけでは何時になるか???ここで云いたいのが貴男自身の問題なのです。「自分から進んで事を起こさなければ、毎年年を取る(年齢的に条件が悪くジジイなる)事を忘れてはならない」 

 

 

 

そこで、親の時代に置いての婚活~交際その延長上に貴男自身の結婚を考えて、自分で相手を捜すことを考えなければ世間から置いてきぼりにされてしまいます。

 

 

 

親の時代は幾つかな?・・・私の場合、団塊の世代何かにつけて人数が多かった分競争も只ものではなく(小学校入学の時には十八クラスで一クラスが五十五名の状態)そこで自然に身につけたのがライバルと競争してライバルに打ち勝つ方法。

 

 

 

そこで、私に云わせてもらえれば婚活など簡単なものなのです。ブログに毎日書いて居るので読み続けて下さい。

 

 

 

とにかく、婚活を上手に行って結婚に向かって肝心な事は、相手の女性を知って貴男と貴男の家族・・・・・女性と女性の家遜色ない事を確認でき納得が出来れば、結婚に向かって進むことのみ・・・・・ 

 

 

この世の生物は全て雄と雌が存在しており、雄は雌を求め、雌は雄を求めます。人間でも同じ男性は女性を求め、女性は男性を求め・・・・

 

 

 

そこで問題にしたいのが、少しの勇気と思いやりの気持ちが大切です。

 

 

 

 

 

今日はこの位にして続きは明日書かせて頂きます。

 

 

これも女性への婚活アドバイスの一つです。

 

 

 仲人岩本ホームページ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿