ISLAND日記

点在する日々のつぶやき…

白クマの赤ちゃん

2009-04-01 17:23:56 | 散策
札幌円山動物園で、昨年12月9日にホッキョクグマのララに双子が生まれました。
3月20日から公開され人気者になっています。愛称「ツインズ」。
子グマがおっぱい飲んでるの初めて見たなぁ・・赤ちゃんの時期って短いものね。

双子がここまで育つのは国内では15年ぶりなんだそうです。
(ララの場合、以前出産後に1頭死亡)
見てると性格違いそう。好奇心旺盛な子と、わりと自分の世界に浸ってるような子と。(笑)
そしてそれを優しく見守るお母さん・・素敵な親子です。
お父さんの「デナリ(4月1日づけで釧路市動物園に出張)」とは別居だけどそれはホッキョクグマの♂の生態として、子どもに危害を加えるため。


やんちゃツインズ写真集
 ハッキョイ!
 ころりん!
 ジャストサイズ?!


あまりはしゃぎすぎるとお母さんの指導が入ります。野放しにはしないの。

さてどんな名前がつくのかな?

「ルルとロロ」なんてどう?性別関係無し!(笑)

それにしてもお母さんは大変です・・きっと重いぞ~。

いつも一緒ですくすく成長中。

●おまけ●
 子羊?(^^; の鼻

*詳しい情報はこちらで→ホッキョクグマ特集
円山動物園のホッキョクグマの写真や動画、系図など色々。

他の動物たちの話もあるので動物園のこと、少し続きます。

●ララのおっぱい

もちもちのマシュマロにホワイトチョコレートが掛かっています。口溶けが良くて甘さ控えめ。
「サッポロチョコレートファクトリー」の商品で、円山動物園仕様のパッケージで売られていました。他にもクッキーなど数種類。
          
              ー札幌円山動物園 その1ー
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春を覗く | トップ | シンリンオオカミ »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
た、たまりません (桜 源八郎)
2009-04-01 23:48:31
本物を見たい~~~~~!!!
こんなかわいい姿を見られるのはほんのちょっとの期間ですからなぁ・・・
いやぁ、ほんとかわいいなぁ~~~~
写真もっと見たいです!
返信する
カワイイ~ (ももんがーママ)
2009-04-01 23:49:13
可愛らしい写真がいっぱい撮れましたね
ずっと、外で遊んでいるのですか?
私も見に行きたいなぁ~

返信する
桜 源八郎殿 (SHIMA)
2009-04-02 00:21:33
いいでしょー
繁殖してる動物園ならでは!

写真は確かにまだあるんですけど・・どうしようかな~?
返信する
ももんがーママさん (SHIMA)
2009-04-02 00:25:44
午後に行ったんですが、最初はお昼寝しててそのうち起き出して!
16:20頃まで外にいたようです。(放送がはいりました)
集客の目玉だし^^;

双子の白クマの赤ちゃんは滅多に見られないから、是非!
2頭いると動きが違います。
返信する
お父さん (WARU)
2009-04-02 10:50:29
釧路でう○き?でしょうか。
返信する
WARUさん (SHIMA)
2009-04-02 19:06:24
いや「任務」です。。
返信する
可愛い~!! (なじゃ美)
2009-04-02 20:08:30
私、子供の頃、クマのぬいぐるみを愛してたから今でもクマちゃん好きなんですよ~!!
      ★★★
 でも兄弟で遊んでるの見るとウチの猫が改めてかわいそう‥兄弟2匹で捕獲されて2匹でしか遊ばない子の1匹を引き取ったので、もしかして今でも兄弟のこと思っているかと思うと‥

 だから私にしか懐かないのかなって。
返信する
会いにいくぞー! (あっちっち)
2009-04-02 23:10:00
神奈川県民です。NHKドキュメントで、とべ動物園のピースちゃんを見て以来、ホッキョクグマに魅せられています。ホッキョクグマの三室環境を整えることができる動物園で双子が産まれたとなっては、これは行くしかない!超楽しみです。ピリカちゃんはGW前にプールデビューでしたよね。双子ちゃんたちはいつかなあ?ジャストインタイムだとよいな・・
返信する
間違えた (あっちっち)
2009-04-02 23:11:00
三室ではなくて産室でした・・。
返信する
なじゃ美さん (SHIMA)
2009-04-03 00:52:10
クマの子可愛いですよね
しかも真っ白だと尚のことラブリー度がアップするような気が・・?(笑)

ジョルジュくん、大丈夫ですよ~。ちゃんと遊んでくれる人がいるんだから!
兄弟猫さんも幸せになってるといいですね。
返信する

コメントを投稿

散策」カテゴリの最新記事