京のおさんぽ

京の宿、石長松菊園・お宿いしちょうに働く個性豊かなスタッフが、四季おりおりに京の街を歩いて綴る徒然草。

変わります、京都駅八条口

2016-03-16 | 京都案内

先日お伝えさせていただいた、変わった京都駅八条口の様子です。
南北自由通路から出たエリアが拡張され、チケットパーキングが廃止され、そこにできるバスターミナルまで繋がります。



このバスターミナルは19日から供用されるようです。これまで駅前で、タクシー乗降場所だった場所は、タクシー降り場専用となります。



乗り場は、これまで貸し切りバスが停まっていた、自由通路西側に移動し、タクシーの乗降が分離されましたが、客待ちタクシーの台数は制限されそうです。



貸切バスは駅前エリアの東の端、アヴァンティ前に移設され、10台位でしょうか、停められます。八条通りから進入して、西向きで出ます。
修学旅行生などの団体は、改札出てからちょっと歩くことになりそうです。



ブログ取材班


最新の画像もっと見る