桔梗原

なははな一日

第6回開催

2004-12-25 23:16:56 | イベント
クリスマスパーティー
妹宅でクリスマスパーティーをやり始めて6回目になりました。夕べだったのに、いい気になってワイン飲みすぎて、帰ってきてからブログを開く気力が無くて、タイムリーに書き込めなかった・・飲んだくれはイカン
いつの頃からか、料理は私が、ケーキと飲み物は妹が用意することになっていて、私がCAVAのカルタ・ネバダっていうスパークリングワインがデェ好きだってことで、2本も買ってくれて(他のワインもあって)飲みすぎましたわ(反省)
子供が大きくなってきたので、料理をどれぐらい食べるか見当がつかなくなってきて、すごい量になってしまった。(こういうときにはいつも以上に食べるしね!
「カバちゃん!カバちゃん!」と騒ぎながら飲んでる大人を尻目に子供達は食べた!食べた!ほぼ完食しました。
料理は今年はなんですか、カルパチョとか、マリネとか、コキールとか魚系が多かったです。前は肉、肉、肉&肉みたいだったのに・・作者がトシをとったかな・・?
〆のケーキは妹ったら今年はケーキ屋さんじゃなくて、JAに頼んだとです。クリスマスケーキがの・農協~~!!??ってちょっと小ばかにしてしまったら、とんでもない!!おいしいのよ!!
ケーキらしいケーキ!苺がたくさんのってるし、ケーキらしく甘いし(甘すぎないけど)おいしい最近の専門店のケーキってあんまり甘くないんですよね。
食べて、飲んで、楽しく過ごして、心も充電、身体にも○○充電のクリスマスでしたとさ。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心のフィルターに残す | トップ | ムムッ!やはりそうであったか! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
す・・・すごいっ! (yasuko)
2004-12-26 00:38:55
さすが、ロビンさん、

このパーティーメニューを作るなんてすごいっ!!

さっきMarinaさんの食卓も見せていただいたけど・・・本当に皆さん料理すごいっっ!!!

もぅ、そのうち食べに行かなきゃ気がすまなくなりそぅっ(笑
返信する
おいしそう!!!! (みっこ)
2004-12-26 02:37:08
スゴイ!!おいしそう~

私はケーキ以外は作るのが面倒で・・・(苦笑)

外に食べに行こうと外出したのはいいのですがどこも休みで結局放浪した挙句、中華を食べました。。。クリスマスらしくない!!(><)

魚食べたいです!

7回目のクリスマスパーティーにはもしかしたら1名(私?!)が増えてるかもしれないのでご注意ください!(爆!!)
返信する
なんだこりゃっ! (ナイル)
2004-12-26 11:24:49
ロビンさん、貴女は凄すぎ!!(^0_0^) 働くわ、遊ぶわ、食べるわ、飲むわ。何者なの?

もしかして… スーパーウーマンなんだね。
返信する
ドンと来い!! (ロビン)
2004-12-26 19:14:23
yasukoさん、みっこさん、ナイルさん



まとめてごめん!!兵庫からでも、カナダからでも、近場T町からでも来て来て!!



yasukoさん今頃チャンポン食べてるかな?



みっこさんカナダでクリスマスに中華??訳わかんないぐらいグレイト!!だぁ



ナイルさんは夫婦円満ほのぼのクリスマス



来年はみんな一緒にクリスマス!!の訳ないね・・はは!
返信する
すごっ!!! (Marina)
2004-12-26 19:56:01
どこかのホテルのバイキングみたい~~!

ロビンさんって、お料理もお菓子も、あれもこれもで・・・ホント器用ですよね!

世の中には、完璧な方っているものなんですねぇ・・・

私は、掃除も苦手だし・・・

ああ、ロビンさんの爪の垢を煎じて飲みたいです。(^^;

ところで、農協でケーキなんて売っているんですか!

JAも侮れませんね!(^-^)
返信する
ヤバッ!! (ロビン)
2004-12-26 21:16:51
marinaさん



大いなる誤解を解いておかないと!

生協の冷凍品でおいしそうなコキールがぁ~

鳥専門店で手羽先が~~なんです!!

・・・なのにこの手羽先はあんまりおいしくなかったの(しょぼん)

そうそう!JAを侮ったらいけませんよ!

なんでも揃う農家の味方(^.^)
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事