地球散歩♪

いもとなおこのBLOG

モザンビークの楽園編。

SMAP騒動に関するホントにどうでも良い個人的な見解

2016年01月28日 | mali

マリに戻ってからというもの

仕事が忙し過ぎて

SMAPどころではない

と言いたいところだが

蚊が多すぎることと

車とエアコンの調子が悪いことを除けば

まあまあ、まだ、SMAPどころではある

 

恥を忍んで言うとですね

今回の騒動で、SMAPが如何に国民的グループか思い知らされた、とかいう記事がありますが

私は遠い西アフリカのマリで

平和構築教育とか未就学児支援とか清いことを言いながら

自分が如何にSMAPファンであったことを思い出している

時差ボケで起きる夜中にこっそり

まさかまさか

You Tubeでコンサートの動画とか観て浸ってるなんて。。。

 

なんでSMAPがこんなに世間を騒がせるのか?という議論は

他の評論家に譲るとして

私個人は、同世代のアイドルで

思春期の高校生時にマックス心を奪われ

キムタクの「俺じゃダメか」にメロメロになり

彼の雑誌の切り抜きをスクラップしたりして

その彼はその後もやや衰えはしたものの

やっぱり見る度に心の中の超どんぴしゃセンターポジションを確固たるものとしていて

(そんでもって私ってば彼と話したことあるんだよね。。。もうこの記憶は一生消えないわ。。)

そして今回の騒動で

あろうことか

彼への忠誠が揺らいでいる

だからなのです この事件に心奪われるのは。。。

それは

超スーパーアイドル・キムタクに理想像を裏切られ

それまで脇役でしかなかった他のメンバーを

そしてその育ての親を

とてつもなく愛おしく、歯がゆく感じてしまう

そんな気持ちが

SMAPというグループを

もう見て見ぬ振りのできない存在にしてしまったのです

 

ってもう何のこっちゃです

 

しかし芸能人の不倫はどうでもいいや

だって一体どれだけの男性が浮気、不倫するのでしょう?!(←悲観的過ぎ?!どうか男性の皆さん、反論してください)

私は75%くらい、と言ったけど

イタリア人の女友達は92%とかって言ってたけど。。。

それにしても自分の旦那さん寝取られたわけでもないのに

不倫自体そんなにめずらしいことでもないのに

エラい引っ張りますね。。 怖い怖い

そもそもこれは個人情報流出の刑事事件になり得る話でしょう?

 

何が一番心配かって

マリに居るのに日本のメディアに踊らされている自分が心配ですよ。。

 


最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とみとん)
2016-01-29 22:31:27
SMAP、そんなにお好きなんですね。それほど打ち込めるって素敵だと思います。
ただ僕は今回の騒動についてほとんど何も知らないんです。芸能ニュースも見ない者でして。
もう少し感心持ったほうがいいんでしょうね、きっと。
けどSMAPの歌で好きなのはあります(^^)/。

個人的な感触では男の浮気、不倫はそこまで多くないと思いますが、適切な統計データもなさそうですし、分かりませんねこの手のことは。
僕の周りの男は浮気や不倫はしてないようです。あくまで個人的な感触ですけど。

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。