なのにオイラは京都へゆくの?

大阪の中年男が、京都の山に登った際の赤裸々(?)な公式日記帳やねん。
のはずが……京都・自己満足ブログとなりにけれ。

天津神社(怪談&心霊ルポDVD 北野誠のおまえら行くな。SEASON2~突撃編~)

2011-09-07 13:40:34 | 魔界めぐり?
怪談&心霊ルポDVD 北野誠のおまえら行くな。SEASON2~突撃編~
クリエーター情報なし
竹書房

 毎日毎日「天津神社」で検索されてオイラのブログ記事を読んでくださる方が非常に多いので、ご存じの方もおありでしょうが念のためにご報告を。

 今春発売された北野誠氏のDVDにおいて、北野氏本人が天津神社(あまつじんじゃ)を現地リポートされております。 

 オイラの稚拙なブログ記事を読むよりも、神社の外観、内部の様子がこれを見れば一目でわかるという素晴らしきDVD! しかも、お参りの仕方、おみくじの引き方までを懇切丁寧に北野氏がレクチャーしてくれているのである。百聞は一見にしかず、なのだ。

 今まさに天津神社へお参りに行こうとされている方。
 オイラのように予備知識があまりない状態で突撃するよりも、一度このDVDを観て作法をマスターしてから行かれた方が良いですぞ。

 ただし、くれぐれも物見遊山で行ってはいけません。オイラのようにバチがあたります。人生の悩める局面に今まさに遭遇してしまっている方のみ行くがよろしい。

                    ○

 天津神社以上に、全国の神社には罰神とか祟り神という怖い神サマもまつられているようだ。
 最悪、命を取られてしまうこともありえるのだという。((;゜Д゜)ガクガクブルブル
 その辺りのことの詳細は、

うわさの神仏 日本闇世界めぐり (集英社文庫)
加門七海
集英社

を読んでくだされ。

 昔の方はすでに我々にアドバイスしてくれているのである。

 「触らぬ神に祟りなし」と。

                    ○

 ホラー作家で、「見える」力があるというオカルト大好きな加門七海さん。

 我が京都の心霊スポットめぐりを実行。上記の著書の中に記されているのだが、オイラも行った東山トンネル(五条トンネル)では女の幽霊が写真に写り、清滝トンネルでは女の幽霊に肩をつかまれてしまっているのである。

 何にも感じなかったオイラは、まだまだ修行が足りぬようであるなぁ~。

                    ○


 上の話以外にも、超絶恐ろしい「町工場の話」や超激ヤバ「三角屋敷の話」など、背筋が凍り付くほどの恐怖体験談が目白の押しなのがこの一冊。

怪談徒然草 (角川ホラー文庫)
加門七海
角川書店

最新の画像もっと見る

コメントを投稿