水上陽平の独善雑記

水上陽平流の表現でいろいろな事を書いています。本館は http://iiki.desu.jp/ 「氣の空間」

「独善迷走辞典・43」

2017-09-12 19:09:34 | Weblog



「お」の章・1

【老い】
我ら動物皆平等。

【花魁・おいらん】
容姿だけでなく、いろいろ魅力があったのだろうなぁ・・・

【奥義】
常識では理解できない裏の方法。

【大奥】
古今東西、権力者は何をしてもモンクが出ない。
庶民にはエラソーな教訓を言いたがる。
時には政治よりも性事が得意な場合もあった。
だけど、嫉妬の巣だから気苦労しただろうなぁ・・・

【大祓】
人は毎日穢れや罪を背負う。
それらを祓ってくれる、ありがたい儀式。
いいシステムだと思うけどなぁ・・・

【オーラ】
定義が曖昧だから、多様な説明ができる。
割合で最も多いのが、インチキ。
オーラが見える、という人のほとんどは怪しいぞ。

(本館は、HP「気の空間・氣功療法院」検索
ブログだけなら楽天「水上陽平の独善世界」検索 が読みやすい)

(過去のプログは本館 「氣の空間・氣功療法院」です。
治療・若返り・講演、お話会依頼、悩み相談受付中。日本中出張します。
ブログで書いた「迷説般若心経」  「迷説恋愛論」  「迷説幸福論」
誰か出版してくれぇ~)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「独善迷走辞典・42」 | トップ | 「独善迷走辞典・44」 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事