㈱イイダアックス 相談役日記

長野県は南信州の自然豊かな下伊那郡高森町から日々の経験、感じた事、気が付いた事などを日記として発信しています。

グリーンの刈り込み

2012年06月23日 | 日記


今日は10ミリに柴高を落としてグリーンの刈り込みを行いました。



こないだは15ミリだったので5ミリ短く刈り込んで見ました。



だいぶグリーンらしくは成って来ましたが、やはり短く刈り込むと密度がまだ足りない。



今日は追肥を施工し、芝の元気を増強させて密度を上げながら真夏の暑さにも耐えられる様にと行いました。



バンカーの大きさを小さくした部分に貼った芝もだいぶ元気が出てきて、繋ぎ部も埋まり始めて来て居ます。



ボチボチ週に2回位の頻度で芝刈りが必要なシーズンに成って来たような感じです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。