株式会社イイダアックス 社長日記

こんにちは 長野県の自然豊かな下伊那郡高森町から発信しています

微妙な距離感

2017年03月28日 | 日記
ミュートくんにクマちゃんとトラちゃんはとっても仲良しなんだけど、小さい奴には常に気遣いしている感じがいつも見てとれます。
ご飯は譲るし遊びでもオモチャを譲るし、まるで大きいものがお母さんをしているかのよう。
そんな彼等のスリーショットは中々撮れない物なんですが、今回の写真は微妙な位置関係からの微妙な距離感って奴を感じます。
これ以上近付くと飛び掛かってしまったり、取っ組み合いに成ってしまったり。
そうなるとこれまた写真に納めるのは至難のわざとなるわけで,,,,

この記事をはてなブックマークに追加

ブサ猫ミュートの開脚ダイエット

2017年03月27日 | 日記
開脚腹筋ダイエット中のミュートくん

タヌキ顔でもなぜかカエルに見えるんだけど,,,,

この記事をはてなブックマークに追加

チビトラくん

2017年03月27日 | 日記
チビトラくん
男の子なんだけどなんたらセクシーなポーズで決めてくれます。

かと思えば、全く無防備であらわもない格好での死んだふりポーズ。

お座りも時にはこんな格好でも出来ますよ。
お主なかなか役者だのう。


この記事をはてなブックマークに追加

昨夜からの雨が雪だったようで

2017年03月27日 | 日記
自宅では昨夜から雨だけで、今朝はとっても良い天気。
なのにゴルフ場では積雪によってクローズだとの連絡が入りました。
残念ですが次の機会にラウンドは持ち越しと成りました。
空いた時間にやらなきゃ成らない仕事を片付ける事にします。

この記事をはてなブックマークに追加

ちょびっとだけ練習を

2017年03月26日 | 日記
昨日はクラブのクリーンアップがメインではあるものの100球程を打つ練習に成りました。
今日は1日雨降りとのことで、身体もなまるし筋肉痛対策にと昨日の半分程度を打って見ることにしました。
力を入れればダブルし、軽く打てばトップする、って事は体の軸が動いたり上下運動してるって事だから,,,,
球を芯でとらえることと基本に忠実なスイングを意識して体を動かすことにしています。
はてさて、明日の天気やいかに。
スコアよりも楽しいラウンドに心掛けたいと思います。

この記事をはてなブックマークに追加

草とり

2017年03月25日 | 日記
芝生の草が気になって、午前中に今年3回目の草取りをしました。
しかし、前回から2週間しかたっていないので草がまだまだ小さく大変なので途中で断念。
ゴルフ練習やらクラブのお手入れやらの後で庭の北側フェンス際の草取りを行う事に。
畑の雑草なのでこちらは成長も早く、しっかり根を張っているって感じ。
何種類もの草は花を付けており、種をばらまく前にと思い立ったわけなんです。
除草剤も考えましたが気温が10度位しかなく薬の効き目が期待出来ないので手作業で抜いて草かきでならすって作業を決行。
何とか日没前に北側だけは終えることが出来ました。
明日は午後から雨の降る予報と成っているので、それまでに南側のフェンス際が終えられればとも考えています。

この記事をはてなブックマークに追加

クラブのクリーンアップ

2017年03月25日 | 日記
来週月曜日に今年3回目のゴルフコンペの予定なんですが、前の2ラウンドが沖縄だったので今回は本年度初のホームコースでのラウンドとなるものです。
クラブも沖縄から送り返したままの状態で約1ヶ月放置状態。
今日は自宅練習がてらクラブのクリーンアップをすることにしました。
練習ではここ数年、基本的な球筋がドローからフェードに変わって来ているので、基本的な体の軸と肩の回転、止めるところはしっかり止めてって事を意識しての練習に。
すると、割りと良い確率で球を芯でとらえ、今まで腰をかばうのを言いわけにして目標に向かって体を流しながらのスイングをしてきた事が良く分かる結果に。
更に球筋も本来のドローに戻って来ました。
問題は本番のコースで何がどう出るかってところでして、今日の100球程度の練習で、それがそのままラウンドに出るとは思えない訳でして,,,,
とにかく真っ直ぐを基本にどちらに曲がるかはコースで確認しながらのプレーと致します。
クラブもピカピカに磨きあげられましたので、後はお天気に恵まれる事を祈るばかりです。

この記事をはてなブックマークに追加

庭のもみじにリンゴを置いて

2017年03月25日 | 日記
一年を通して、当家の庭には色んな鳥がやって来ます。
芝が枯れているせいか最近は割りに少なめ、そこでお母さんはリンゴを置いて鳥に食べさせようと,,,,
今朝もひよどりが何度も何度もやって来て居ました。
鳥たちは木の枝に挟んだリンゴをちゃんと見つけて時折食べに来るように成ってます。
庭にやってくる鳥たちは、大きいものではトンビとか、カラスに山鳩、他にはムクドリとかセイレイ、小さな鳥ではメジロにウグイス、スズメとか。
時には山ぼうしの枝に巣を作ったり、キンモクセイを巣に使ったり。
こうして窓越しにでも自然を感じ見られるって事は素晴らしい事だと思います。

この記事をはてなブックマークに追加

横取り

2017年03月25日 | 日記
ミュートくんが捕まえて来たネズミだったのですが、クマちゃんが横取りして散々遊んで,,,,
食べるのはちょっと抵抗が有ったのでポイさせてもらいました。
こうして獲物を覚えて行くのでしょうか。

この記事をはてなブックマークに追加

勉強になります

2017年03月22日 | 日記
昨年、法人会から頂いた税務資料なんですが、チラ見を何度も繰り返しながら何度となく読み返して来ていました。
知ってるつもりでいた事も、よくよく内容を掴むとなるほどって事が有ったり。
中には全く知らなかった事も有ったりで良い勉強に成りました。
読み進めるだけでは中々分かるだけで理解とか迄に至らなかったり。
現状に置き換えたりしながらの進行で、週一だったり月一だったり。
関係の強そうな事項は理解出来たのでは無いかと思います。
問題はいつまで覚えていられるか,,,,

この記事をはてなブックマークに追加