株式会社イイダアックス 社長日記

こんにちは 長野県の自然豊かな下伊那郡高森町から発信しています

ちったぁー良くなって来たかなぁ~

2015年02月28日 | 日記
風邪引き5日目、ほぼ動けなく成って3日目、ずっと下向きだった健康ベクトルが何となくですがやっと上向きに変わって来た様に感じる朝を迎えました。
それでもまだ少し動くと息が切れる様な有り様で、とにかくゴロゴロ、いつでもゴロゴロ、どうやってもゴロゴロって感じの状態が続いています。
今朝はそんな私のお見舞い?に、ネネちゃんがやって来て上に乗ってくつろいで居ます。
私の風邪の症状が峠を越えた様に感じ始めた今朝からは、今度は次男坊に似たような症状が出始めて喉が痛いとか言いながら鼻水ズルズル、今日はお母さんに連れられて病院に出掛けて居ます。
私の風邪がこのまま家族皆にうつり広まっていってしまうのでしょうか…

この記事をはてなブックマークに追加

風邪…2

2015年02月27日 | 日記
風邪の症状が出てから今日で4日目と成るのですが、昨日病院で貰った薬のお蔭では無いかと無理矢理考えればそう思える程度は多少楽に成ったのかも知れ無い程度は改善されたのかも…
喉の痛みは時折酷く感じる程度迄楽に感じられる様に成ってきたのですが、鼻水と涙目は相変わらずで目を開けて物を見ようとするとチクチクシカシカするような症状が出て涙がボロボロ…
医師からは改善されないようなら鼻の奥が詰まって鼻水が目に流れる症状が出ているのかも知れないと言われました。もしそうであれば眼科に行って細~いワイヤーを奥まで入れて…っと言ってたなぁ~
いくらなんでも、涙が出るからってそこまでだと何だか痛そうで、それだけは嫌だなぁ~っと…
火曜日には平熱から1度ほど上がったものの翌日からはずっと芯熱が有るような感じの中でも平熱の35.7度~36.5度の微熱程度迄が上がったり下がったりが続いて居ます。
その程度の状態なのになんでこんなに身体が辛いのか、とにかくどことなくかったるい状態で動けない様な状態が続いて居ます。
そう言えば、病院に行った時に知り合いも治療に来ていまして、聞くとなんでも喉の痛みが1ヶ月も続いていて大変だとか…
私は何とか今週末には終わらせて、そうならずに済ませたいとは思うのですがどんなもんだか

この記事をはてなブックマークに追加

風邪引きで…

2015年02月26日 | 日記
火曜日の朝起きたら喉がいがらっぽいと言うか痛いと言うか、更には鼻水が出る状態に成ってしまいました。
これは風邪だと熱を計って見るといつもより1度ほど高い状態でした。
このまま高熱が出ると厄介だぞって思ったのですが夕方には平熱までに成って居ました。
翌日、つまりは昨日は出社出来ては居たのですが、鼻水と喉の痛みは相変わらずで熱も無く、トローチ舐めて何とかごまかして居られました。
今朝は未明から喉の痛みと涙目と鼻水に頭痛と言った症状が酷くて寝て居られなくなりそのまま4時前から起床。
血圧も体温も正常なので少し休んで居ればと様子を見てきましたがギブアップ。
お医者さんに行って薬を出してもらった方が早く治りそうなので病院に行くことに決めました。
私は1年に1~2度ほど風邪っぽいのに成るのですが、これが毎回中々抜けなくて長引くんです。
ずっと寝込んでいるわけでは無いのですが、酷い時は1週間分の薬を飲みきっても治らず薬を変えて更に1週間、そんでもってもう1回なんて、3回も通院するなんて事も有ったりするんです。
その代わりか分かりませんがインフルエンザにはかかったことが無いんですけど…
っとは言うものの、どっちが良いとかの問題では無いのですけどねぇ~
風邪の症状が出て既に3日目なんで、もうボチボチ終わりにしたいとは思うのですが、処方薬で直ぐに治らんもんでしょうか…
とにかくお医者さんに行ってこよう!

この記事をはてなブックマークに追加

3月ラウンド料金プラン

2015年02月25日 | 日記
月曜日のラウンドのおりに頂いてきた明智ゴルフ倶楽部蛭川ゴルフ場の来月の料金プランなんですが、なかなかお得感が一杯です。
地元のホームコースからは3月7日オープンと言う通知を頂きましたが、毎年オープンしてから雪に降られて再びクローズ期間が出来てしまうと言う事が折々有りまして…
また、セカンドコースの方からもオープニングの通知を貰いましたがこちらは標高1200メートルに位置しており、今年のオープンは4月7日だとか…
3月にどれだけゴルフをするのか出来るのかは分かりませんが、もしラウンドするようだったら検討して行きたいと思います。

この記事をはてなブックマークに追加

松乃本店ゴルフ会2月コンペ

2015年02月24日 | 日記
昨日今年2回目となるラウンドに、松乃本店さんのゴルフ会2月コンペで岐阜県中津川市の明智ゴルフ倶楽部蛭川ゴルフ場迄出掛けて来ました。
今回は1ヶ月前のラウンドから数回の練習をしてきたのである程度は安定したラウンドが出来るのでは無いかと淡い期待とせめて80台をとの目標を持って出掛けたわけです。
コースコンディションは最悪で、昨夜から未明に降ったどしゃ降りで、どこもかしこもぐしゃぐしゃ状態と成ってしまって居ました。
その為、とにかくランが全く出ない状態でして、何だかやたらめったら長く感じる程でした。
その上、出だしからやたらバンカーに入ってしまう状態が4ホール程続き更にはショートパットがなめられるしけられるしでとにかく入らない…
それでも何とかボギーとパーとでしのいで居たのが段々と崩れが大きく成ってきまして…
更に今考えると、グリップ交換して初ラウンドだったせいかグリップがしっかりフィット、掴まりが今までの感覚と変わってしまい引っ掛けやドフックが多発する始末に成ってしまいました。また、それを修正しようとしたことで、今度はプッシュアウトが散発するしでどんどんコントロール不能に成っていきました。
後半に入ると腰への負担が大きく成ってきましてスゥィングがおかしく成ってきてしまいました。
ドライバーでも前半は270ヤード~280ヤード位飛んで居たものが、後半に入ると50ヤード位飛ばなくなり、ドライバーからスプーンやユーティリティーに持ち替えたティーショットもダブリ続出。セカンドをロングアイアンで何とかパーオン出来て辛うじてパーがセーブできる事がある程度迄になってしまいました。
そんな状態から徐々に集中力を欠いて行き、上がり3ホールではボギー、ダボ、トリ…
結果は、3パット3回有ってパット数は18/18=36
トータル42/46=88
ニアピン、ドラコン各1つゲット出来、何とか80台では回れたものの内容に今一不満の残るラウンドと成ってしまいました。

この記事をはてなブックマークに追加

明日に備えてチビット練習

2015年02月22日 | 日記
今日は午後から雨の予報で、明日の未明迄降るような予報と成っていました。
明日は今年2回目のゴルフコンペで岐阜県中津川市迄お出かけラウンドの予定と成っています。
先月のコンペでベスグロ優勝させて頂きましたので今月は担当幹事と言うわけです。
酷い腰痛を発症して以来、昨年からは大分状態も良いことから、今年はゴルフをしっかりやれるように再開するんだと言っては来たのですが…
振り替えれば昨年まで2年続けて月一程度のラウンドだけという結果に成ってしまって居るんです。
そうは言っても今年は…って思い、先日初練習場をこなしその折にグリップ交換をしたりなんて事で割りと気合いは入っているかと思われます。
自宅練習だって既に数回はこなして来ていますから、きっと今年は沢山ゴルフが出来るのでは無いかと思うわけです。
今日は明日がラウンドと言うこともあり軽めにしとこうとは思ったのですが結局いつも通りかそれ以上の球数に…
13本のクラブで各3球のフルショットにウエッジのハーフショットを3球づつ、グリーンへのアプローチを3球づつとバンカーショットを2本のクラブで3球づつって事は…
なんたらかんたらで結局60球位を打ったって事なんですねぇ~
とどめはクラブやカバーにキャディーバッグに貼ってあるシールが傷んで来ていたのでそれらの張り替えを済ませました。
はてさて、明日のラウンドの行方は如何に…

この記事をはてなブックマークに追加

梅の花の開花

2015年02月22日 | 日記
庭でゴルフ練習しようと外に出てみたら、お隣の畑の梅の木になにやら白っぽいものがチラホラ見られるのに気が付きちょっくらお邪魔して来ました。
するとどうでしょう、白く見えたものは梅の花だったんです。
自然界は素晴らしいもんだと思いますなぁ~、少しづつでも暖かく成ってきたのかもって思ったらちゃんと梅が咲き始めて居るんですから。
今週末からまた真冬に戻るんだと天気予報で言って居ましたが、三寒四温のサイクルの中での事なんでしょう。
梅の花が咲き始めると次は桃だとか梨だとか、桜だとか行った具合にどんどん春を実感出来るように成って行くんです。
つまりはいよいよ春がもうすぐそこまで来ているって琴なんですよ、きっと!

この記事をはてなブックマークに追加

アロマオイルポット

2015年02月21日 | 日記
昨日は寝室で使っているアロマディフューザーを紹介しましたが、今日はお風呂とか他の部屋で使ってるアロマポットをご紹介しましょう。
アロマオイルポットとアロマディフューザーのどちらがどうとは言えないのですが…
ようは部屋の広さでどうとか、香りでどうとか有るのかも知れませんが私には全く分かりません。
見た目が良いからとか、オシャレとか…そんな程度で判断しているどけなので…
そうは言ってもそんなに何処でも見掛けると言ったものでも無いわけでして、国内海外問わずに気に入った物を見つければって感じですかねぇ~
ただ、アロマポット用キャンドルで火をたかなくてはいけないのがちょっと引っ掛かるんです。
色んな物で色んな形を楽しみながら色んな香りを楽しんで勝手に癒される事にしています。

この記事をはてなブックマークに追加

アロマディフューザー

2015年02月20日 | 日記
アロマオイルを使った癒やし効果を狙ってアロマディフューザーを使用して居ます。
甘い香りを使ったりスッキリ系を使ったり、色々試しながらなんですけど。
そもそもアロマはお香系を以前は良く使って居ましたが、バリ島に行ったおりにとっても安価で入手出来たことからオイル系に変わって来ました。
最近では、近くのお店やネットショップでこの小さなボトルが700円程度で入手出来るので色んな香りを楽しんで居ます。
私のイチオシがとっても甘い香りのワイルドストロベリー、次に好きなのがイランイランあたりでしょうか…

この記事をはてなブックマークに追加

当社ホームページアドレス変更

2015年02月20日 | 日記
プロバイダーとの関係で、当社イイダアックスのホームページアドレスが変更となることが決まりました。
今月末の2月28日迄は今まで通りなのですが、3月1日唐橋新しいアドレスに変更となります。
その後1年間は旧アドレスでのアクセスは転送してもらえるそうなので特に問題は有りませんがその間に新しいアドレスに変更して頂かなくてはならないわけです。
皆様方にはご迷惑をお掛け致しますが宜しくお願い致します。
3月1日からの当社U+3231イイダアックスの新しいホームページアドレスは、http://iidaax.main.jp/と成りますので宜しくお願い致します。
あっ!
名刺やらの印刷物とか添付署名欄のアドレス他の色々を全て修正変更しんと成らんなぁ~…

この記事をはてなブックマークに追加