株式会社イイダアックス 社長日記

こんにちは 長野県の自然豊かな下伊那郡高森町から発信しています

開設100周年記念の八十二銀行市田支店

2017年11月30日 | 日記
八十二銀行市田支店がこの地に開設して100周年に成るとの事で、記念のおやつを頂きました。
100年ってスッゴいなぁ~
おやつは豊丘にある天恵製菓さんのふんわかチョコタンに印刷されたもののようです。
このおやつは皆大好きなんですよねぇ~

この記事をはてなブックマークに追加

割り込まれても怒らない

2017年11月30日 | 日記
クマちゃんとトラちゃんが爪研ぎトレーから溢れながら寝ていました。
そこの真ん中に割り込んで入ったドリーちゃん、ちゃっかりとクマちゃんを追い出して,,,,
それでも怒らないクマちゃん、本当に優しいねぇ~

この記事をはてなブックマークに追加

旬のお土産を頂きました

2017年11月30日 | 日記
解禁になったばかりの旬の越前蟹?松葉蟹?ズワイガニ,,,,
とにかくお土産に頂きまして、美味しく頂きました。

この記事をはてなブックマークに追加

ご迷惑お掛けしております

2017年11月29日 | 日記
肋骨骨折から丸3日、脇の下のぶつけた場所はしっかりアザに成ってはっきり見えてます。
アザの辺りは打撲の痛みっぽいもので、その背中よりと正面よりのやや上辺りがとっても痛む。
安静にしていないと治りが遅くなると言われたし、痛くて動けなかったから結果的には安静になってたが,,,,
3週間で骨もくっ付けはじめ痛みも無くなるんだとか,,,,
痛みが落ち着いているとなかなかじっとはしていられなくなる感じになりつつあり、そろそろいい子にしてるのも辛いかと。
無理しても今週中が限界って感じになりそうだなぁ~

この記事をはてなブックマークに追加

南国土佐の甘さを実感

2017年11月29日 | 日記
南国土佐のみかんを頂きました。
とは言え、私は甘そうに見せて裏切る事のあるみかんはほとんど食べないのが実情。
頂く前から絶賛されていたのでどんなものかと箱を開けて見ると、何とも普通のみかんではないか。
さっそく味見をって子供が食べて、甘っ‼って一言。
一袋貰って口に入れると、想像していたみかんの甘さとは異種な甘さでした。
これなら俺でも美味しく食べられるって味にびっくりしました。
旨いものってこうして広がって行くんですねぇ~
本当に有り難うございました。

この記事をはてなブックマークに追加

今日は昨日よりあばらが痛む

2017年11月28日 | 日記
昨日より今日の方が、折れたあばら骨周囲が痛くなっているみたいに感じるんだけどどうして⁉
昼過ぎ位まではたいしたこと無いじゃんって思いながら休んでいたんだけど、夕方に掛けてなぜか急に激痛が,,,,
どんな体勢で横になるのが一番痛くないかってのたうちまわりながら模索を繰り返していました。
そしてこれならなんとかなるかって体制を見つけて布団をかぶっていると急に重くなって身動きでない状態に。
見ると猫たちがみんなでよってたかってくつろいでいるではないか。
どおりで重いわけだと、仕方なくベッドを譲ることにしました。
写真を撮る際にマッキーは部屋から出ていってしまいましたが、他の皆は何とも気持ちよさげに寝ています。

この記事をはてなブックマークに追加

レントゲン検査の結果

2017年11月27日 | 日記
わき腹のレントゲン検査の結果は、1本が骨折、その上の1本にはひびが入っているとの事でした。
痛み止の服用と、安静にしてるしかないって事なんですが、そうこうしてるうちに年末になっちゃうなぁ~
とうざのどうしても外せない用事を除いて暫くの間は予定を全てキャンセルして、早い復帰を望みたいです。

参ったなぁ~

カメムシめ‼

この記事をはてなブックマークに追加

市立病院で受診を

2017年11月27日 | 日記
11時半までに受け付けをすれば,,,,、そう電話では案内されたので15分前に何とか滑り込んだ。
病院玄関には、本日外来受付は終了しましたの看板が。
更には申込書の記入台には、整形外科は受付終了と,,,,
相談窓口に相談したら連絡取ってくれて見てもらえることに。
待合室のソファー、全部当社でリフォームとして張り替えたやつだなぁ~なんて思いながら,,,,
半日覚悟してましたが1時間程で見てもらえました。

この記事をはてなブックマークに追加

悶絶状態に

2017年11月26日 | 日記
夕方、カーテンレールの上にカメムシがいるのを見つけてベッドの上からジャンプを試みた。
数回繰り返すと、布団がずれてデスクの角に脇腹から倒れ落ちるはめに,,,,
あばら骨がしわる感触と共に床に倒れ込み息も出来ない痛みに悶絶状態となってしまった。
10分程息も出来ない位の痛みに耐えるのが精一杯で声も出せずで身動きでない。
医者に見てもらわないと何ともなら無いレベルかと思わせる事態で救急車を呼ぼうかと。
30分程たつと少し痛みが落ち着いたので見てみると、ぶつけた脇腹にはしっかりデスクの角の後がアザとなりくっきり。
様子を見ながら動けない状態で1時間程、するとどうやら倒れ込む際、腕をデスクについてガードしたようで腕に痺れが出てきた。
あばら骨がどうかは分からないが、どうやら脇腹がひどい打撲では無いかと,,,,
明朝迄様子を見て、あまり酷ければ病院に行かなくてはならないかと言うことに。
ちょっと無理すると大事になるのは分かっていたつもりなんですが、大失敗してしまいました。

この記事をはてなブックマークに追加

りょうぶの垂れ下がった種を撤去

2017年11月26日 | 日記
今日は半日強掛けて庭のりょうぶの種を取りました。
っと言っても種を収穫したわけではなく、ぶら下がったままでは見臭いし、そのままにしておくと徐々に落ちてそれも又見臭くなるものですから,,,,
昨年からこうして全て綺麗に取ってしまっているのですが、これが中々大変な作業な訳でして,,,,
ぎゅうぎゅう詰めにして半バケツに約6杯程処理したのですが、なんとみっちり4時間半も掛かってしまいました。
それでもこれで、お化けの様に垂れ下がっていた種が全て無くなり綺麗さっぱり出来ました。

この記事をはてなブックマークに追加