湘南・寒川 【イデアル】パーソナルカラーとらせん美のサロン

あなたの人生のステージを上げるカラーコンサルタント、
琴崎京子のブログ

色彩講師の 資格更新試験を受けてきました

2017-10-28 | ●出来事・気づき

こんにちは!  湘南、寒川町の あなたの魅力を100%引き出す「カラー&イメージコンサルタント」 琴崎京子です 

私はAFT認定の色彩検定の認定講師です。

約12年前、私は大阪で半年間の講師養成講座を受講し、最終試験に受かり認定講師になりました。

養成講座の授業は結構きつくて、じわ~と目に涙が浮かぶようなこともありました。
しかし それを乗り越えて認定講師になったということで 自分の中の核のようなものができました。

あなたは誰? どんな仕事?と問われた時に、真っ先に言えるのは
私はカラー(色彩)の仕事をしています。
私は色の専門家ですということ。

認定講師の 資格更新試験は3年ごとにあります。
私は今まで3回の試験を受けて 今回4回目の挑戦でした。

挑戦というとなんだかすごそうですが、実は 本当に大変なのです。
他の更新希望者さんたちの前で 順番に15分間の研究発表を行うのですが、みなさん認定講師の強者でいらっしゃいます。

もしも内容の薄い発表をすると、自分自身にも他の講師の方にもバレバレで、自分が情けなくなるのは目に見えています。
だから誰しも、持てる力を最大限に活かして内容の充実した発表をしようと心がけます。

 

4回目の研究発表を無事に終えることが出来ました
「破天荒な歌舞伎の衣裳と 役者色」というテーマについて発表いたしました。

今回、研究発表の場で、他の講師の方たちと知り合うことができレアな情報もたくさんいただきました。
お世話してくださるAFT事務局の方も とっても親切で色々助けてくださいます。

身は引き締まりましたが、気持ちはほっこりです

とても素敵な時間を過ごすことが出来ました。
私は色彩が大好きな「色の専門家」であることを核にして、これからも仕事を続けてまいります。

 

  

「パーソナルカラー」と「カラーセラピー」と「メイク」で 
あなたの魅力を100%引き出す、
イデアルスタイルの コンサルティングを手掛けております。

神奈川県 高座郡 寒川町 倉見2165  
【ご予約・お問合せ】    
IDEAL オフィス
0467-67-4034


電子書籍、好評 販売中!

Amazon売れ筋ランキング
  6部門で1位を獲得!!


『令和は見た目90%』
~カラーコンサルタントが書いた 色で幸せになる極意~

こちらから購入頂けます