湘南・寒川 【イデアル】パーソナルカラーとらせん美のサロン

あなたの人生のステージを上げるカラーコンサルタント、
琴崎京子のブログ

人のことが気になる時は 自分の仕事が進んでいない

2017-10-19 | ●色の話

こんにちは!  湘南、寒川町の あなたの魅力を100%引き出す「カラー&イメージコンサルタント」 琴崎京子です

人と自分を比べるのは良くないと知っていても 人のことが気になるものです。

以前は知識や情報を簡単に入手することが出来なかったので、人のことを気に掛けることも少なかったです。

しかし今は インターネット上の検索エンジンの飛躍的発展で すぐに何のことでも 誰のことでも調べられるようになりました。

自分がやり遂げなくてはいけない仕事があっても、他の人の動向が気になって、フェイスブックやあちらのブログ、こちらのラインなどと次から次に見続けることになります。

人のことが気になっている時は 注意力が散漫になって、自分の仕事が進んでいない時です。


自分に意識を集中しましょう。

一つの方法として こういうやり方があります。

自分のお気に入りの色を決めておきましょう。
その色を眺めていると 何となく楽しい気持ちになれるとか、落ち着くとか、自分らしいとか理由は何でも良いのです。

私は紫水晶のような紫が好きです。
紫の花を生ける、紫のネイルを塗る、紫の服を着るなど紫を身近に置いて、紫色のハッピー&ヘブンリーなエネルギーを取り込みましょう。

自分のことに集中できて、人のことが気にならなくなります。

  

「パーソナルカラー」と「カラーセラピー」と「メイク」で 
あなたの魅力を100%引き出す、
イデアルスタイルの コンサルティングを手掛けております。

神奈川県 高座郡 寒川町 倉見2165  
【ご予約・お問合せ】    
IDEAL オフィス
0467-67-4034


電子書籍、好評 販売中!

Amazon売れ筋ランキング
  6部門で1位を獲得!!


『令和は見た目90%』
~カラーコンサルタントが書いた 色で幸せになる極意~

こちらから購入頂けます