けーたいのひょうか

携帯製品の情報を扱うブログです

V501T

2005-06-15 | □softbank2G/2.5G機種
(デザイン・カメラ・液晶)
・PDC端末
・折りたたみ型デザイン、着ぐるみカバー対応
・メインディスプレイが2.4インチスーパーファインポリシリコンTFT液晶
・サブディスプレイが1.1インチTFCC液晶
・131万画素のCMOSカメラ搭載
(この端末の対応サービス)
・64和音の着信メロディ、着うた対応
・256KB ver.2のVアプリ対応
(注目機能)
・シンプルモード3搭載
・はっきり受話機能、ディスプレイスピーカー搭載
・外部メモリはminiSDカード
(主な仕様)
・待受時間は約380時間
・大きさ約51×102×26mm
・重さが125g
・ボディカラーはブルー×「ポリゴン」、ホワイト×「ソーダ」、シルバー×「タイル」


注目はやはり着ぐるみ
着ぐるみカバーによっていろんな形状に変えられるこの端末。
ポリゴン/ソーダ/タイル/ブル/タイヤ/チーズ/吸盤/芝/グミ/波/マーメイド/恐竜の卵と12種類あり、価格は税別950円。
機能の面では普通なのですが、外見が思い切った感じですね。
特にチーズとブルがすごい。
本体はボタン部が約0.7mm出ていてボタンが押しやすくなっているそう。


賛否両論?売れる?
“ブル”のデザインに賛否両論 という記事があるように、やっぱり女性に受ける機種のような気がする。
今までもボーダフォン東芝はくーまん搭載で女性に好感を持たれていたと思うし、大きさもボディーカラーも女性が好むような色が多かった。(902Tは違ったけど・・・)
広告で着ぐるみの新しさをどうアピールするかで決まると思います。
でもブルってポケットに収まってくれるかな・・・。


スペックの評価
5点(10点満点中)。
デザインにこだわる人に勧めたい端末ですね。


関連URL
ボーダフォン、「V501T」「V501SH」の詳細を発表

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
V501T (ユーザー)
2006-02-09 00:14:21
驚くほどに着信音聞こえないよ!

今、他機種への変更希望申告中。。。
返信する
どっち (kama)
2006-03-29 20:43:01
v502tとこれで、どっちにするかすごくまよっています。あと502tにはないディスプレイスピーカーもすごく気になっています。どちらのほうが良いでしょうか。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。