けーたいのひょうか

携帯製品の情報を扱うブログです

SH851i(DOLCE)

2005-08-12 | □ドコモの機種
(デザイン・カメラ・液晶)
・FOMA端末
・メインディスプレイが約2.4インチVeilViewモバイルASV液晶
・サブディスプレイが0.6インチモノクロSTN
・有効画素数126万画素(記録画素数123万画素)のCCDカメラ搭載
・有効画素数11万画素CMOSカメラ搭載
(この端末の対応サービス)
・着信メロディやiモーション対応、iアプリ機能は非対応
・テレビ電話、FOMA プラスエリア対応
(注目機能)
・機能がボタンを押すだけで利用できる「光るワンタッチキー」機能
・外部メモリはminiSDカード
(主な仕様)
・連続待受時間は約340時間以上(移動時)
・大きさ52×109×26ミリ
・重さが129g
・ボディカラーは、オレンジ、ブラック、ホワイト、ライトブルー


デザイン重視の大人ケータイ
名称はDOLCE(ドルチェ)。
液晶背面に合成皮革を、革調のシボを採用とデザインにもこだわりを。
ワンタッチで視野角を切り替えられるVeilViewモバイルASV液晶というのも搭載していて、これは覗き込みを防止できるという液晶画面。
この端末のターゲットにしているのは中高年層だという。


スペックの評価
5点(10点満点中)。


関連URL
NTTドコモ、GPS端末「SA700iS」と「大人ケータイ」を発表。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
管理者様へ。 (BC7管理人)
2005-08-13 15:28:54
新しく書いたブログの内容を告知させて頂くサイトを立ち上げました。宜しければ、ブログ更新の際に是非当サイトをご活用下さい。尚、ご興味無いようであれば、お手数ですがコメント削除の程、宜しくお願い致します。
返信する
質問が!! (朱音)
2005-08-16 02:00:14
はじめまして。

DOLCE購入を考えています。これって、背景色を変更(背景黒または青、文字色を白にしたのですが…。)できるのでしょうか?また、受信メールの閲覧の時にもその設定が固定されるのでしょうか?使用している方教えていただけたら幸いです。

不適切な書き込みでしたら、申し訳ありません。
返信する
デジカメを買おうと思っていましたが (あぶかわ Go→)
2005-08-16 23:47:07
最近デジカメを購入しようと思っていたのですが、携帯についているカメラで十分かなと思えてきました。ただ、画素数をちょっと欲張って200画素くらいのものを買いたいのです。携帯にとってカメラ機能はもはや補助機能ではない時代です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。