けーたいのひょうか

携帯製品の情報を扱うブログです

SH700i

2005-02-22 | □ドコモの機種
スペックを見る
・約2.2インチモバイルASV液晶搭載
・サブディスプレイは約0.6インチ
・miniSDカード対応
・デコメール・テレビ電話・キャラ電対応
・最大500KBの着うた・着モーションに対応
・506iシリーズ相当のiアプリに対応
・セキュリティスキャン対応
・赤外線通信機能搭載
・Gガイド番組表リモコン搭載
・Flash対応
・OSはμITRON
・有効画素数126万画素(記録画素数123万画素)のCCDカメラ搭載
・有効画素数11万画素(記録画素数10万画素)CMOSカメラ搭載
・AAC形式の音楽再生機能
・大きさは108×48×28mm
・重さは約122g
・連続待受時間は約370時間(静止時)
・ボディーカラーはホワイト、シルバー、ブラック


10度傾いたカメラ
動画の楽しさをFOMAで伝えたい ~SH700i開発者インタビュー~ より引用。
動画をアピールするため、2つの特徴を持たせました。1つは、液晶とカメラの角度を一致させるためにつけた角度、もう1つは、独立ムービーボタンです。動画に関する一連の動作を全てこのボタンで行なえます。そこまでするからこそ、このボタンを備えた意味があると考えています。また、動画機能をイメージさせるため、ビデオ機器でおなじみの赤い丸を刻んでいます。

10度傾けたことにより撮影しやすくなり、動画撮影も楽しめるこの端末。
これもASV液晶搭載なんですね。
「カメラ」「液晶」が他の700iと比べ特徴的。


スペックの評価
5点(10点満点中)。
前面のデザインはどことなくprosolid?
このカラーバリエーションもホワイトに人気が出そうな予感。


関連URL
-充実の機能を搭載したスリムでコンパクトなスタンダードモデル登場-
100万画素クラスのカメラとして十分な仕上がり~「SH700i」
ドコモ関西、「SH700i」に新色「レッド」




最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん (とってい)
2005-02-27 23:35:47
今日、携帯屋さんにいって触ってきました。

自分的にはSHの携帯は画面の良さにあると感じています。

そのSHの携帯が2.2インチってのはどうも…。

901、700と続いて高感度がもてません。

返信する
SH700i ()
2005-03-05 14:51:59
俺はSH700i良いと思います。今までのASV液晶の携帯は全て重かったが700iは軽い!!!!

画素数やアプリは901に劣りますが、カメラの性能・アプリにこだわらないなら700iで十分だと思いますよ。

反応も早いらしいですし(^_^;
返信する
Unknown (なにか)
2005-03-08 12:51:59
重さも本体もでかくなるし2.2インチでもきれいであることがいいことだと思うけど・・・
返信する
ブラックを支持します (シャウプザ)
2005-03-13 17:49:10
スペックの評価

8点(10点満点中)。

プレーンでソリッド感のあるスタイルは男性ウケしそう。

このカラーバリエーションならブラックが1番人気になりそうな予感。

返信する
ブラックにしましたよ (まり)
2005-04-29 21:47:25
ポイント使って、今日、ようやくF2051からブラックのSH700iに変えられました。

メールも簡単だし、画面もキレイ~使いやすい!これでスケジュールの管理もしようかな。

一緒にPしか使えない?!主人はプロソリッドに変更しました。

表面のさわり心地?は確かに似てる気もしないですが厚みや、表の液晶はSHはちっちゃすぎです!腕時計代わりだった私は

返信する
まじぃー??? (kikiiki8ki)
2005-08-15 10:37:02
私もこれに変えたいと思いました。性能もいいらしいし、早く変えたいと思いました。いいから早く変えたいでーーす。トラのやついったいどこにいくつもりだ??今、これでメール打ってます
返信する
①円って安いですか? (ょっち)
2005-08-20 12:31:48
この携帯が①円で売ってるのを発見したのですが、よくあることですか??
返信する
使い始め (hime)
2005-08-24 21:47:07
まあまあ良いと思う。

特に悪い所も無い。
返信する
どうすれば? (kumi)
2005-08-27 08:42:30
NかSHにしようか迷っているんですが、どちらの方が機能性にはいいのでしょうか?
返信する
カメラの性能 (teru)
2005-09-08 23:25:03
新しく買って、早速カメラで撮影したら

光ドットが2箇所。(画面じゃなくてカメラ側です)

ドコモで取り替えてもらって、早速撮影したら

光ドットが3箇所。

修理に出して、(基盤交換でした)。早速撮影したら

光ドットが2箇所(だいぶ目立たなくなった)

携帯のカメラってこんなものですかね?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。