一所懸命

信長の野望オンライン天翔鯖で活動中です
まあ、まったりやってます

武将 武将

2005-08-08 23:58:06 | 信長の野望オンライン
土日は予想通り、合戦いって武将いきまくってました
朝ログインして陰陽の知行いじってたら、よく武将徒党で組む暗殺忍者様から「鍛冶でこれる?」と、
対話来るの早すぎなんですがw

でもって、徒党に合流
編成は刀鍛冶(わたし)・暗殺忍者・軍学侍・仏門僧・古神典巫女・神通薬師・陰陽道陰陽
珍しい全職徒党
6人伊賀で薬師さんだけ雑賀です
でもってまずは敵左中の松倉に取りついて撃破
次ぎに左後の篠原に取りついてなんとか撃破
この時は僧さんの往生のタイミングがうまかったなあと思った

ここで仏門僧が武士道侍にチェンジ(中身は同じ人)
その後、右後の三好政康に取りつき
順調に盾を倒し神主を倒していったのですが、同時に蘇生&呼出しがきたりして
結局7体になってしまいました
私が怒りの滅魂で敵の侍と鍛冶屋を倒し5体まで減らしたんですがね
政康が遁極連発してきたりして(政康の遁極は800~1000くらいあたる)苦戦
結局敗北
まあ敗因としは陰陽道いれてるのに武芸の戦いたかしても苦しいだけなのかなと
(陰陽道が武将に向いてないわけではない)
太極陣のヘイトの高さとかを利用しないとね
まあ、「あんたら油断しすぎ!」ってのが1番だと思いますが
ちなみにうちの鍛冶屋さんのスペックはだいたい生命3450防御500魅力220って感じなんですが、後だと全然敵が釣れてなくて微妙な感じでした
初期魅力3はきついなあ…


その後、この陣も終了しそうだったので本陣チャレンジ
弱体なしの十河7体へ(僧武将の三好長逸5体よりましだろうと)
無事取りつけたがあえなく撃沈
でも、ありえないほどの強さでなかったかもw
お供の忍者は政康並な気もしましたが…

最新の画像もっと見る