一所懸命

信長の野望オンライン天翔鯖で活動中です
まあ、まったりやってます

エミル・クロニクル・オンライン

2006-04-03 23:18:24 | その他のゲーム

デジカメを買いに市内の大型家電量販店(まあヤ○ダ電気)へいった。
お目当ての物を買った後にPCゲームのコーナーをなんとなく覗いてみた。
そしたらネトゲが一杯並んでた。
まあ信長や大航海も当然あったわけだが、「最近はいろいろあるんだなあ」としみじみと思った。
その中で、エミル・クロニクル・オンライン(略してECO)を思いっきり衝動買いしてしまった。
理由は絵が可愛いからw
(本当はFF12かACE2でも買おうと思っていたがw)

とりあえずパッケージが3000円弱くらいで60日間は無料でできるみたい。
まあ今まで信長で3アカで月々3780円払ってたこと思えば高くはあるまいと…w

でもって家に帰ってユーザー登録してCDをインストールしてバッチをダウンロードした。
取り合えずキャラ作成。
種族が3つあり、エミル(人間)・タイタニア(天使)・ドミニオン(悪魔)といった感じ。
私はなんというか天使好き(なんじゃそりゃ)などで、迷わずタイタニア
頭のわっかと白い羽がなんとも言えません…
あとは顔と髪型を選ぶのだが、顔が20種類あるが違いがわかりませんが…(目がちょこっと違うくらいか)
名前は信と同じで「百武千晶」で(ほんとは他の候補の名前もあったがすでに使われていた)


とりあえず簡単なクエをやったり町の周りの雑魚を倒したりしてた。
ビギナーズパックってことで「赤いメイド服」ってアイテムが手に入るのだが、ただのお洒落装備と思ったらこれが何気に強い。
これを着ると雑魚から受けるダメージがほとんど1になったためかなり楽だった。


実際にプレーしてみたりネットでいろいろ調べた感想
・戦闘は敵をクリックするだけ。あとは勝手に殴り殺す感じ。
・移動とか視点変えとかはマウスでグリグリやる感じ。そんなに操作しにくい感じはなかった。

・1アカウントで3キャラ作れるらしいが、アカウント内で倉庫は共有(容量は300、ただし有料)
・ゴーレムってアイテムがありそれにより自動で露天開いたり、ログアウト時に自動で採集とかしてくれる。
街には売り子ゴーレムで一杯でしたよw
・使い魔(ペット?)というものがあり、戦闘のサポートをしてくれるらしい。いろんな種類があって育成も可能。しかもフィールド上を連れて歩く感じ。

・他人PCの名前しか見えず、職やレベルが分からない。
・あんまりPTを組まない??というかソロの方が効率的??これは低レベルだから??
・クエストは24時間で3個までしか受けれない。

ゲームのコンセプトが初心者向けって感じなので、あんまり廃向けではないのでしょうかね。

現時点での感想……60日で飽きそうw
とりあえずしばらくはのんびりやってみますかね。


まあ絵は可愛いからこれを見てるだけでも満足w

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ECO (闇皇)
2006-04-03 23:47:24
クリックするだけのゲームは俺には合わなかった。グラはよいけど個性的ではない。ラグナとかとそう変わらん。現状はやっぱ信Onですわ。ファンタシースターユニバースが出たら買うように!(ぇー
たしかにねえ (千晶)
2006-04-04 22:56:45
たしかに信の戦闘はクローズだけど(厳密にいえばだから)秀逸と言える気はする。

信はシステムや世界観は結構好きなんだけど、私的には少々やりすぎたんで(いろんな意味で)少し休憩かな。

他のネトゲをやるのもいいかなと言った感じ。

PSUはみんな結構話題にしてるので、買うかなあ、、、、わからんけど