一所懸命

信長の野望オンライン天翔鯖で活動中です
まあ、まったりやってます

家老になりました

2005-11-22 21:07:23 | 信長の野望オンライン



まず、先日行われた田倉崎遠征第9陣にて本陣武将の十河一存の撃破に成功し、家老試験突破しました

家老試験、、、、いつからはじまってたのか思い出せません
1年くらい前の復興戦ではすでに勲功カンストしてましたし


まあ家老と言っても献策標と俸禄が少し上がるってのと合戦で確実に死に戻りできるようになるだけなんですがね
もう勢力によっては家老量産されてますし、特に特別というわけでは無いんですが…

でも伊賀はずっと負け戦ばかりであり、家老に挑戦できる機会自体があんまり無かったですからね

家老試験突破は、はっきり言って、感無量って感じでした
明日も仕事にも関わらず、今回を逃せば次ぎはいつチャンスが巡ってくるかわからない為、ぎりぎりまでやってました

「家老試験は運だよ」と昔の知人が言ってたのを思い出しました
確かに本陣に挑戦できる機会があり、無事取りつきに成功し、陣終了時間前に倒すというのは難しいものです
今までも何度か本陣に行く機会があったのですが勝つことができませんでした
この日も何度か本陣武将の安宅に取りつきまでは成功したのですが、今回も「つるべ撃ち」が毎回来て敗北
戦果も10000に近づいた頃、十河がフリーになったため(他の徒党が十河やってたけど負けたわけで)十河に変更することに
それで見事取りついて撃破できました

遅い時間まで何度も露をしてくれた方々、それにN狩りを中止して戦果の調整をしてくれたりもしました
家老試験はやっぱり運の要素がでかいけど、達成できたのは協力してくれたみんなのおかげだと思ってます
戦闘終了後にみんなから「おめでと~」と拍手の祝福を受けた時は、ほんとこのゲームやっててよかったなあと思いました
最後にみんなありがと~

ちなみに部隊アイテムはしょぼい特殊です
一応とっておきますかね

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (斑鳩・御子柴)
2005-11-23 20:10:39
合戦お疲れ様でした。そして家老昇進おめでとうございます。

私も忍者が先の田倉崎で家老昇進を果たしましたが、やっぱり

周りの皆に協力して貰わないと達成出来ないですね。伊賀さんは

仲間同士の思いやりが強いなあ、と一緒に囮をしつつ思っていました。



あと田倉崎への遠征有難うございました。最近は集会に行ってなかった

ので最初伊賀から大和へ入って素通りして事情を知りました…
ありあとうございます (千晶)
2005-11-23 23:31:57
弥七さん、どうもありがとうございます。

家老試験に関しては、ほんと皆様の協力のおかげだと思ってます。

画面の向こうでなんともいえない興奮を覚えてましたよ。

そして、度重なる援軍には感謝の限りです。



田倉崎遠征に関しては、まあ終わりよければ全てよしだと思います。

伊賀と雑賀はこの天翔の世界にて一連托生な関係だと思ってますしね。

今後、更に両家の関係が親密になればいいなあと思ってます。

Unknown (レイ)
2005-11-24 06:58:14
家老おめでとうです~~~^^

家老攻略タイムになると、限界まで残っちゃうので、最近の合戦は、ほんとリアルにつらいですけど、甲斐がありましたね^^

おめでとうございます ()
2005-11-24 14:09:49
家老昇進おめでとうございます



私はあまり合戦に出ない人なので,

苦労を分かち合ったという人ではありませんが

それでも伊賀実装時より一緒にいる

一伊賀郷民として心よりお喜び申し上げます



後,勝手ながらブックマークさせていただきました

一応報告です
Unknown (千晶)
2005-11-24 22:31:12
>レイさん

まずはありがとうございます。

まあなんというか、確かにこのときはほぼラストチャンスといった感じなので、限界までやった気がします。

レイさんも試験の時は最大限協力しますよ(もうなってたら御免)



>雫さん

どうもありがとうございます。

私的にはもともとは家老って身分自体にはそれほどこだわってたわけでもないのですが、いざなってみると嬉しいものです。

今まで頑張ってきた甲斐があったなあといった感じです。





あとうちのブックマークにも追加しておきます。

あいかわらず雫さんの毒舌はご健在のようですねw

いろいろ、期待しております。
まぁ俺も目指すから (闇皇)
2005-11-24 23:13:48
ブロンズセイントとゴールドセイントくらい差がつけられたけど俺とて家老の夢は捨ててないからな!



勲功足りんけど (´ヘ`;)



家老おめっとー。