やまちゃんのおっさんぶろぐ

あくせくしなくなって来た団塊世代のおっさんの新米ブログVer.3

蚤の市in静岡護国神社

2010年05月30日 15時53分36秒 | 静岡
週末土曜日はいつものように果樹菜園の手入れと草刈りです。



今朝は6時過ぎ、果樹菜園の周りを散歩をしてから静岡に帰りました。



家に帰る前、蚤の市が開かれているのを思い出し寄って見ました。





ここ護国神社には先の大戦で亡くなった人達が奉られています。

  




各地からお参りするグループが見受けられました。

  





ここの市にはこんな子も見に来ていました。



今日は蚤の市、骨董市とは違うマーケットです。





護国神社に参拝する人たちも市を見ています。





いま話題の沖縄もあります。




早くごたごたのない政治と平和の世界が来るといいですね~。





”護国神社に奉られた人達も早く平和と叫んでいるでしょうね







元気な静岡県に”ぽち”    おもしろ東海中部に”ポチ”
          にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡 その他の街情報へにほんブログ村   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (らいん屋親父)
2010-05-30 21:02:58
大分懸護国神社には毎月行くけど、こんなん無いわ。
賑やかにした方が戦没者が喜ぶと親父も思います。
返信する
らいん屋親父さんへ (やまちゃん)
2010-05-30 21:09:40
こんばんは~
歌ってますか~、今日から氷川きよしの演歌を身に着けようと思います”ガス灯”
全国の護国神社ではこういう催しが開かれています、福岡ではあると聞いています、親父さんの声、最高
返信する
おはよう♪ (マリンママ)
2010-05-31 05:07:19
護国神社、賑やかですね
ワンコもお参りですかお参りじゃなくて買い物かな?
親父さんが歌ってる?いかなくちゃ
返信する
マリンママさんへ (やまちゃん)
2010-05-31 05:48:10
おはよ~
土日は忙しく遅い投稿になりました、
今朝も朝からカレーもつ食ったよん
愛知県産のカレーもつ、朝バージョンブログに出しときました
返信する

コメントを投稿