もりあおがえるのつぶやき

山里の四季の移ろい、日々の暮らしをつれづれに

案山子

2021-07-19 17:02:00 | 季節

 

猿にじゃが芋を掘られた。道路際だから来ないだろうなんて思ってたのが甘い。しょうがない、こんな物でも役に立つかもしれんから作ってみた。案山子を作るなんて気が付かなかったから不要になるとさっさと燃えるゴミに出してしまう。今頃になって何かないか―何て探して女房殿の若かりし日の派手なドレスを頂戴、風に動くように発砲スチロールの箱にかぶせてまあいいだろ、こんなものでもないよりましだとつるさげる。

猿除けになるかどうかわからんがまあ畑がにぎやかになっていい。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドレス (ラジビタはな)
2021-07-19 20:28:52
こんばんは。

素敵なドレスを着た案山子さんに、カラスが寄ってきそうですね(^^;)
素敵なお連れ合いさんは、まだこのお洋服が似合うんでないでしょうか?(^^♪

コメントを投稿